機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」

「君に出来ないことが僕には出来る」、どっこい生きてるリボンズを相手にリジェネはショボイ最後。最終決戦はヴェーダのある母艦で、大型砲台から叩くべきじゃないかと思ったが、知らないうちに沈黙してたなー。リヴァイブ&ヒリングを一人で相手してたと思ったら、いつの間にか脱出してリボンズに迫るティエリアイリュージョンがすごいぞ。イノベイター至上主義なのにリボンズは、何だかんだとルイス、サーシェス、ビリーを飼っていたりするが、死闘プトレマイオスで僕を裏切ったなーという私怨のビリーを守るべきもののあるスメラギなら撃てるはず。兄の仇:サーシェスと対峙するライルは近接戦闘大丈夫か? 「戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃないよ」、ダブルオーライザーはルイス機とバトル。アンドレイは、その他ザコ担当のアレルヤに持って行くべきだと思う。あと、マリナ様がまた蚊帳の外ですなー。