2009-03-29から1日間の記事一覧

鋼殻のレギオス #12「ヤサシイウソ」

シャーニッドは、元所属していた第十小隊のハゲ(鳥海浩輔)と縦ロール(鹿野優以)と蟠りがあるようで、麻薬密売事件絡みで刺青と眼鏡と対決するレイフォンと並列進行。レイフォンは刀技を戒めで封印してるのかな? 一応、リーリン編も継続中らしい。ニーナ…

屍姫 玄 #12「屍の果て」【終】

神祖とは別の縁で逆襲する屍姫達。七星って、仰々しく登場したワリにやられるのはザコいなー。赤紗のヘタレっぷりも激しい。何故、北斗が言うことを聞いていたか知らんが、再屍化したらトンズラする。施設の子供たちや、クラスメートがテキトーに登場したり…

一言

今日はイベントに行っているので更新遅れます。

アキカン! #12「輝く未来にカン杯!」【終】

「帰って来いメロン。お前の居場所はここだ。俺の横だろうが!」「来いよメロン、俺が愛してやるぜ」「二人じゃねーとキャッチボールも出来ないだろ」、ちょっと照れが入ったカケル節でメロンを取り戻し、敵を欺くにはまず味方からの男屋の活躍で、エール、…

VIPER’S CREED #12「睛眼 -blindness-」【終】

「何故、ハルキを騙した?」「坊やだからさ…」、サイキvsウラ、初戦はサイキぼろ負け。屈強でもないのにロケットランチャーを撃てるサクラコが大活躍で脱出後、こんなこともあろうかと用意してあった地下のマシンが火を吹くぜ! 「私の見ている全てをあなた…

絶対可憐チルドレン #51「桜花爛漫!じゃあまたね」【終】

何、このぐだぐだ最終回? 前半は夏休み、パンドラのエスパー解放作戦、ザ・ハウンドの任務とか見せて、宿題中でも出動オーケー。ブラックファントムもパンドラも伊号の予知も丸投げで、何故か小学校卒業という儀式をして終わり。戦いはこれからだー! 何にで…

ワンピース #394「ケイミーを救え 諸島に残る暗黒の歴史」

到着したトビウオライダーズ改め、人生バラ色ライダーズは一応、頼りになるようだ。「おめーらが悪いと思うことなんて一つもねーじゃねーか、お前ら三人とももう俺の友達なんだ。例えどんなことしたってケイミーは必ず助け出す、もう泣くな」、ケイミーを攫…

ゲゲゲの鬼太郎 #100「さらば父よ!脅威の天狗王」【終】

天狗王誕生! 黒鴉乱心の理由は、復活した黒雲坊(大塚周夫)にあり。子を自分の依り代として利用しようとする実父に対し、「呪われた血に汚れた手であろうと、強い気持ちを持ち続けていれば必ず洗い流せる」、養父とは親子愛がある。崩れる石像の向こうに太…

フレッシュプリキュア! #9「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

美希にモデルオーディション話。ダンスとプリキュアが出来なくなるのは残念って、世界の危機とダンスは同格で夢がその上というのが、何とも…。ラビリンスやメビウスの目的やインフィニティのことを尋ねたばっかなのにね。合格したら一緒に居られなくなるけど…

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』放送開始直前、先行上映会スペシャルイベント @ポニーキャニオン

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』放送開始直前、先行上映会スペシャルイベント @ポニーキャニオンに行ってきました。内容はOP、EDのミニライブ、第一話先行上映会、トーク、プレゼント抽選会。出演:司会のシバタ氏、eufonius、戸松遥、浅沼晋太郎。…

WHITE ALBUM #13「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」【終】

三者三様のコンサート当日。WHITE ALBUMをフルコーラスで流せば四分くらいは余裕で稼げるぜ。まだだ、まだ終わらんよ、球場に現れる理奈はファンサービスよ良く分かっている。たぶん桜団には勝ったんだろうけど、この勝負が何だったのかは不明。英二に、神が…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」【終】

リボーンズキャノンvsダブルオーライザー。遠近切り替え式&オールレンジ攻撃可に特に意味のないツインドライヴも強そうだ。ヒリングとリヴァイヴにアレルヤ、ロックオンが当たるのは良いのだが、ティエリアの戦闘面での活躍がないのに絶望した! 結局、量子…