2018-01-01から1年間の記事一覧

NEW GAME!!(二期) 聖地巡礼 阿佐ヶ谷を感じる

『NEW GAME!!』(TVシリーズ二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、メインとなるイーグルジャンプがある設定の阿佐ヶ谷のほか、調布市、渋谷、国立市、水道橋、代々木公園、秋葉原、羽田空港など。放送時からちょこちょこ撮りためていたの…

こみっくがーるず 聖地巡礼 本郷ですか

『こみっくがーるず』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、メインとなる本郷・西片・小石川〜水道橋、新宿、秋葉原、渋谷、荻窪、麻布十番、神田明神、東京駅など都内各所。OPで小夢ちゃんが降りるバス停が、昔住んでいたマンションの真ん前(…

第50回2018秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は54/67作品なので、まだ低調です。web配信は、ほぼ見ない生活スタイルなのですが、ネット生放送形態のAbemaTVというニューカマ…

第49回2018夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は41+2/57+2作品なので、やや低調です。つづきがある場合などストーリー的にも放送的にも終わったのかよくわからないアニメは、…

スロウスタート 聖地巡礼 軽井沢してよかったでしょ

『スロウスタート』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語のメインとなる長乃県爽井沢のモデルで、避暑地Kとしてもお馴染みの長野県北佐久郡軽井沢町(劇中は、実際の軽井沢というわけではないらしいですが…)。軽井沢は初めて訪問しました…

へんたつ 聖地巡礼 中野の話とか

『へんたつ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、中野と新宿。非商用インディーズ作品探訪をするのは初めてかも知れないですが、パーツはだいたいあるのに完全再現できない irodoriクオリティは健在(※けもフレ、てさ部で経験あり)。何となく…

第48回2018春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は41+2/66+2作品なので、やや低調です。どこでやってたっけという未見アニメは、たいてい見れる環境がweb配信のみだったりする…

第47回2017冬調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。ギリギリですみません。今回の私の評価対象は52+1/64+3作品なので、やや低調です。イベンター業が忙しくて、しわ寄せが現れています。また、ネット…