2009-03-22から1日間の記事一覧

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #11「神をうつもの」

vs黒ギル。カイ、サキュバスがバックアップについているニーバを圧倒した後、ジルパーティも吹っ飛ばす強さ。ジルは裏切られることが多いけど、甘さ故にヘナロが寝返り返すのね。「怖い、でも平気」「イシターの加護があるから?」「いいえ、あなたが居るか…

CLANNAD AFTER STORY DVDジャケットの旅、続けてます。

『CLANNAD AFTER STORY』の聖地巡礼・舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、瑞穂町、羽村市、武蔵村山市、沼部など。場所が多い&広範囲なので、一日では回るのは無理があります。これに加えて、千里山と八幡と大地の果てなど(拘置所や六地蔵も…)…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24「BEYOND」

「分かり合える」という沙慈を無視してルイス強制奪還。レグナントにはトランザムが付いてないみたいね。「皆の命が消えていく、そんなことさせるかー!」、最後は気合いですね、わかります。イノベイターの残留思念がある理由は不明ですが、セラフィムの能…

WHITE ALBUM #12「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」

「知らなきゃ何も言わなくたって、つまりはそういうことかなって…」、身を引くでもなく、ずるずると流されるまま毎日が女神天国な上にメソメソとすぐ泣くし、ダメだこいつ。結局、どうしたいのか全く分かりません。美咲だけは切れたと思ったら、ナイトとして…

とある魔術の禁書目録 #24「虚数学区(きょすうがっく)・五行機関(ごぎょうきかん)」【終】

「結局、お前は大切な友達を失いたくなかっただけじゃねーのか!」、魔方陣と術者の立ち位置に気付いて術を破り、シェリーをクロスカウンターKO。エリスを蹴り倒して交戦中な氷華のもとへ駆けつける当麻は手も早いけど、足も早ぇー。「お前の幻想はまだ終わ…

絶対可憐チルドレン #50「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

ユーリの侵入を許してるパンドラは結構ボンクラ。管理官と賢木のサイコダイブって、何の意味があったんだろう? 兵部の誘惑に従って、小学生をやり直したら、チルドレンを救ってきた存在がいなくなり、彼女らの成長阻害するような気もする。「皆本が子供にな…

フレッシュプリキュア! #8「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」

シフォンの世話を丸投げしてるタルトも放棄するラブやんも育児に向いてないよ。フレッシュのテーマは幸せなのに、ダンスと育児との絡め方はあまり上手くない印象。キュアビタンの材料集めは竹取物語のノリだが、髪の毛や地面に落ちたドーナツが赤ちゃんの食…

鋼殻のレギオス #11「スパ・リゾート・カリアン」

何だこれ? 唐突な水着回がその世界観をぶち壊す。プールだったり温泉宿だったり、面白いと思って作ってるんだろうけど、滑ってるよ。「君はフェリと一体どういう関係なのだ?」「もし、フェリを傷つけるようなことをしたら、私は君を潰すよ」、シスコン会長…

屍姫 玄 #11「一〇八の嘘」

「屍姫の解放だ!」と言いながら、北斗を屍姫化する矛盾赤紗。北斗も、あっさり取り込まれすぎだなー。響(東山麻美)との馴れ初めと悲しい別れとか赤紗の昔話は、オーリに関係ないじゃん! 108体の屍を倒した屍姫は救われず理性の無い屍になるとのことだけ…

アキカン! #11「震カン!最強アキカン」

シリアスに急展開でカケル節も控えめ。男屋炎上&木崎入院、「ぶど子が居てくれるだけで幸せだった」、帰って来ないぶど子と美咲からのSOS。謎の敵の来襲に、巻き込まれたなじみを庇ったエールも破れ、メロン&カケルにその魔手が迫る。「オーナーにチヤホヤ…

VIPER’S CREED #11「真実 -truth-」

軍と結託した分かり易い乗っ取りでテレジア監査官はやりたい放題。支社長は隠れて行動するところなのに宣戦布告なんかしてアホか? 「軍曹殿の作るランチをもう一度食べたくなったからです」、ギレスが良い者になって再登場&あっさり退場。俺に構わず先に行…