2020-01-01から1年間の記事一覧

放課後ていぼう日誌 聖地巡礼 早く行きましょう芦北

『放課後ていぼう日誌』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語のメイン舞台である熊本県葦北郡芦北町。作品の雰囲気が感じられる海沿いの良い町でした。鉄道やバスも利用できますが、本数が限られているので、中心部から少し離れている部室…

第58回2020秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価に参加します。今回の私の評価対象は17+0/43+3作品で、不調から回復できそうにないです。何かネットで見られるよと言われても見る気が起きなかったりして、ダメなんですよね。あと、オンエ…

八十亀ちゃんかんさつにっき 聖地巡礼 名古屋に観光地はありません

『八十亀ちゃんかんさつにっき』(1期)、『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』(2期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語のメイン舞台である名古屋市内各所。転勤で名古屋勤務になったため、観光がてら気になっていた場所を探索し…

第57回2020夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価に参加します。今回の私の評価対象は21/32作品ですが、慢心、環境の違いにより、途中で脱落したりして不調です。 『はめふら』は、ちょっと良い話もあって、賑やかで楽しかったですね。そ…

第56回2020春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価に参加します。今回の私の評価対象は46+1/66+1作品ですが、立て込んでてやや低調です。なんか最終回っぽくなくて、「これ終わったんだっけ?」という作品も多い気がしますわ(※終わってな…

ぼっち・ざ・ろっく! 聖地巡礼 下北沢のツチノコです

『ぼっち・ざ・ろっく!』(著:はまじあき)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語のメイン舞台である下北沢のほか、金沢八景、江ノ島、御茶ノ水など。ソロのギター技術はすごいのに超絶コミュ症なので実力を発揮できなかったりするぼっち…

恋する小惑星 聖地巡礼 川越に歩いていこう!

『恋する小惑星』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語のメイン舞台である川越、下妻、夏合宿のつくば、夏休みの下田、池袋など。原作では、この後に秋田(※アニメ版は場所が秋田大学から東京大学に変更されました)や石垣島にも行くんです…