2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 舞台探訪 ご一緒に西武遊園地は如何でしょう

『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#06で登場した西武園ゆうえんちで、入場料は大人1000円。最寄り駅は西武遊園地駅、遊園地西駅で、西武園駅からは少し遠いようです。他の遊園地を回った時も思ったのです…

一言

大洗あんこう祭に行ってきました。あんこうも美味しかったし、ガールズ&パンツァーのトークショーも楽しかったです。 ・大洗駅構内のガルパン幕、臨時バスとその時刻表 ・大洗マリンタワー、マリンタワー前広場、まいわい市場など

今期アニメでペットのトレンドは猫

今期のアニメでは猫を拾ったり、飼ってたりする描写が多いなーと思って、細かく見直してみたらやっぱり多かったということで、まとめてみました。時代の趨勢(トレンド)は猫である、名前はあったりなかったり。それに対して、犬は半数くらいですかね。犬猫以…

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2012年10月

アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。今期は、何となくやや低年齢層をターゲットにした作品に決め台詞が多いような気がします。それ以外では、4期目になる『ひだまりスケッチ×ハニカム』で決め台詞が継続されており安定感がありますね。…

今期アニメに登場するオッドアイキャラ

前回の眼帯キャラまとめ のついでで、眼帯と双璧をなす中二設定であるオッドアイキャラを今期アニメでピックアップしてみました。何気に眼帯キャラが二人含まれているのもポイントで、やはりオッドアイである必然性は殆ど感じられないですね。中二アニメが多…

今期アニメに登場する眼帯キャラ

アニメには、特に深い意味はないのにキャラ付けで眼帯を付けている登場人物が多いですが、今期アニメでピックアップしてみました。何の説明もないのにオッドアイだったりもしますね。実際のところ、バトルアニメだと遠近感が分からないから不利だと思うんで…

第26回2012秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は33+1/43+2作品なので、まあまあだと思います。A評価をつけた『TARI TARI』、『ゆるゆり♪♪』、『戦国コ…