今期アニメに登場するオッドアイキャラ

 前回の眼帯キャラまとめ のついでで、眼帯と双璧をなす中二設定であるオッドアイキャラを今期アニメでピックアップしてみました。何気に眼帯キャラが二人含まれているのもポイントで、やはりオッドアイである必然性は殆ど感じられないですね。中二アニメが多いと、この手の設定なキャラが増えるものです。


作品
中二病でも恋がしたい!
タイトル画像
キャラ
小鳥遊六花
キャスト
内田真礼
画像
 自称:邪王真眼のカラコンですね。態々コンタクト付けて眼帯するとか、面倒臭いことをよくやるものです。
作品
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
タイトル画像
キャラ
二階堂嵐
キャスト
喜多村英梨
画像
 眼帯生徒会長。アニメ本編ではバラしてないけど、中恋と同じカラコンらしいです。結構イタイ人のようです。
作品
K
タイトル画像
キャラ
ネコ
キャスト
小松未可子
画像
 わがはいちゃん。人形態になったり空間を操ったりかなりファンタジー設定なので、視聴者もそれほど気にしていないと思いますが、本来のネコらしい属性を見せる演出ですかね?
作品
CODE:BREAKER
タイトル画像
キャラ
キャスト
鈴村健一
画像
キャラ
藤原寧々音
キャスト
ゆかな
画像
 コード:04の磁力使い。姉弟の血縁を外見で納得させる設定なのかもしれませんが、姉さんも異能者だったりするのかしら