今期アニメに登場する眼帯キャラ

 アニメには、特に深い意味はないのにキャラ付けで眼帯を付けている登場人物が多いですが、今期アニメでピックアップしてみました。何の説明もないのにオッドアイだったりもしますね。実際のところ、バトルアニメだと遠近感が分からないから不利だと思うんですけど、どうなんでしょうか。まあ、あまり考えたら負けなのかも知れないです。


作品
中二病でも恋がしたい!
タイトル画像
キャラ
小鳥遊六花
キャスト
内田真礼
画像
 自称:邪王真眼。格好だけで使っている伊達眼帯ですね。隣近所で真面目に能力や魔法を使う眼帯キャラが出てるアニメを放送してるのは、興味深い。
作品
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
タイトル画像
キャラ
バルメ
キャスト
大原さやか
画像
 ココの私兵チームの紅一点であるアネゴ。眼帯使用は右目を失っているため
作品
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
タイトル画像
キャラ
二階堂嵐
キャスト
喜多村英梨
画像
 聖リリアナ学院の生徒会長。眼帯はオッドアイを隠すためだけど、ファッションらしい
作品
緋色の欠片 第二章
タイトル画像
キャラ
ツヴァイ
キャスト
川原慶久
画像
 ロゴス所属でアリア従者の大鎌使い。何で眼帯してるのかは不明ですが、たぶんファッションでしょう
作品
金魂
タイトル画像
キャラ
柳生九兵衛
キャスト
折笠富美子
画像
 眼帯は左目を失っているため。元ネタの柳生十兵衛が隻眼で描かれること(史実かどうかは不明)に由来するものと思われる。
作品
神様はじめました
タイトル画像
キャラ
龍王・宿儺
キャスト
浪川大輔
画像
 過去に、右目を巴衛に奪われたので、眼帯装備。