2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・モノクローム-The Animation- 聖地巡礼 もっと新宿に出たい

『ミス・モノクローム -The Animation-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は新宿、テレビ東京、東京タワー、幕張メッセ、上井草、小金井公園。モデルとなった建物の特徴は捉えてますが、全体的に再現度はあまり高くない印象。上井草駅は比較的…

世界でいちばん強くなりたい! 聖地巡礼 ここ後楽園ホール

『世界でいちばん強くなりたい!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、後楽園ホール、日本武道館、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナなど、大体が試合会場かコンサート会場になったホール関係なので、生活感は低め。全体的にアレンジが多…

今期アニメは捕縛・投獄がブーム

今期アニメでは、主人公が捕まったり投獄されるシーンが何故か多いように感じたので、ピックアップしてみました。無実の罪・濡れ衣、権力や組織に逆らった結果、単純に犯罪を犯したため、逆に犯罪に巻き込まれて反社会的な者(組織)に捕われるなど、色々な…

マケン姫っ!通 聖地巡礼 何で川崎なんだ

『マケン姫っ!通』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、川崎 ラ チッタデッラ(チネチッタのある商業施設)。天日学園の近くにある繁華街のモデルとして使われています。あまり具体的な街が出てこない作風ですが、一期でも繁華街でのバトルシ…

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 聖地巡礼 成田空港は何度目ボン

『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、上野以外では、新宿、押上、成田空港などで、#07-12をカバーしています。上野公園はさくら祭り開催中で人が多くて大変でしたが、消費税UPによる国立科学博物館…