世界でいちばん強くなりたい! 聖地巡礼 ここ後楽園ホール

 『世界でいちばん強くなりたい!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、後楽園ホール日本武道館幕張メッセさいたまスーパーアリーナなど、大体が試合会場かコンサート会場になったホール関係なので、生活感は低め。全体的にアレンジが多く背景再現度もそれほど高くない印象です。結構離れてるため、全部回るのは時間がかかりますが、ギブアップせずにジャッカルナンバーワンな気持ちで挑みました。


・渋谷ハチ公前交差点
 #01「アイドルレスラー誕生!」、さくらの風間璃緒への挑戦コメントが流れる渋谷QFRONT。何か実在モデルよりも角ばってるのは仕様です。そんなところにOIOIはないですよ。

・東京ドーム 後楽園ホール
 #01、さくらvs風間璃緒の試合会場である後楽園ホール周辺。JR水道橋駅 西口側から東京ドーム 後楽園ホール方面への連絡歩道橋は通行者が多いので、撮影困難。#10「さくらの宿命!」ではドームが奥に見えるカットが登場。物語最終決戦のブルーパンサー戦会場もココです。



秋葉原中央通り 万世橋交差点
 #03「ギブアップ!」、応援練習の後、超絶意見が食い違いって衝突するさくらファンのシーンへ移る前カット。練習していた公園はどこだかよく分からなかったです。

幕張メッセ 国際展示場
 #03、Sweet Divaの握手会が開催される幕張メッセ 国際展示場1-8ホール。#04「これがプロレスだ!」でのコンサート練習シーンは国際展示場9-11ホール。最寄り駅はJR京葉線 海浜幕張駅です。


日本武道館
 #05「決戦前夜!」、Sweet Divaのコンサート会場だったり、#06「リベンジマッチ!」では風間璃緒とのリターンマッチ会場となる日本武道館。駐車場の大型車ゾーンあたりから撮影してます。訪問日はどこかの学校が入学式をやってました。


ドン・キホーテ秋葉原
 #05、Sweet Divaの定常公演が行われているドン・キホーテ秋葉原店。アイドルモノのモデルにされることが多いとはいえ、ここまで思いっきりAKBしてるのは珍しいかも。

・成田空港 第2ターミナルビル
 #07「世界チャンピオン来日!」、シャングリラ世界チャンピオン ジャッカル東条の来日シーン。美咲が出迎えるのは、第2ターミナルビル 国際線到着ロビー1Fだと思われますが、イマイチ合わないですわ。





さいたまスーパーアリーナ
 #08「世界の力!」、ジャッカル東条凱旋記念スペシャルマッチ、ジャッカルvsさくらの試合が開催されるSSA。観戦した空手の高校生チャンピオンの萌ちゃんがテンション上がって跳ねるのはAゲート前から続くデッキ橋あたりですね。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 世界でいちばん強くなりたい!-舞台探訪マップ- を表示