2005-11-27から1日間の記事一覧

『かみちゅ!』(第8話「野生時代」)

猫達に奇妙な行動を取るものが現われる。ユリエはタマを追跡して猫集会に猫になって潜入。最近現われてリーダーになった猫(実は猫又)の「人間は敵」説にタマが意義。キャットファイト(タッグ格闘)で決着を付ける事に・・・。タマが昇竜拳&神様パワーの…

『カレイドスターLegend of phoenix〜レイラ・ハミルトン物語〜』

サブタイに「すごい」が無いけど、あえて付ければ「泣かない すごい お嬢様」みたいな。そら もレイラさんも、それぞれ新公演でフェニックスを演じる予定だが、レイラさんが自転車で自分探しの旅へ出発して行方不明になったので、そら・メイ・ケンが追跡探索…

『おねがいマイメロディ』(第35話)

バクくんの一日はポエムですよ。新聞屋はバクを気にせず雇ってるのかー。バイト代が生活費で消えていき、シャラポアが好きなようだ。教育実習生が魔法で「ごくせん」で奏姉ちゃんがピンチになったが骨格模型で撃破。バクくんがクロミ様との出会いを屋台で語…

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第38話)

ラクロス決勝戦(何大会の決勝?)でライバルと仲良くなったりしたが、試合してベローネ学園勝利。最近、ザケンナー登場が無くても成立する話が多いな。何だが新シリーズが続くようだが、半分ぐらい惰性で見てます。

『交響詩篇エウレカセブン』(第32話)

抗体コーラリアンの反撃後、逃げ延びた難民多数。次の攻撃作戦も進行中でボード製作の爺ちゃんにも軍の手が迫る。あのボードを届けてくれアレは良い物だー。ボードなし状態でthe end の接近に、ニルヴァーシュ出撃&空中で受け取り→ホーミングレーザー防御と…

『銀盤カレイドスコープ』(第8話)

代表の決まったタズサに対して取材の当たりも強くなる。一部のマスコミとスケート協会副会長がタズサを陥れようとするが新田記者の特ダネで回避。不審者に入られて警備穴だらけやん。タズサもハードな過去があって今の性格になったんだろうと思わせる話だな…

『ラムネ』(第7話)

バイクで旅する少女:美空登場。ミミズを出したらびびるよ、普通。バイク故障で健次の家でベッドを奪って一泊。修理費を稼ぐためバイトを探すが不発で、予想通り七海ンちの喫茶店で働くことになった。バイク話にも華が咲いた。何だこのクレイアニメの意味不…

『D.C.S.S〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第22話)

登校日。さくら、音夢、萌先輩が制服着て登校。プール&肝試しの後、黄昏流星群。純一と音夢を周りが盛り上げようとするが、アイシアは反感を持った。桜の木に復活の兆しがあり、アイシアにしっぺ返しが来るぞ。

「すごい」が入ってません

『カレイドスターLegend of phoenix〜レイラ・ハミルトン物語〜』先行上映会『Ray of Light』(小松川さくらホール)に行ってきました。私は1と2回目に参加したのですが、流れは上映、歌、トーク(3回目にはプレゼントじゃんけんがあったそうだが、商品購…