2010-02-22から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #19「チェンジリング」

よくある入れ替わりネタのドタバタコメディで、投げっぱなしのまま終わるところまで、テキトーな作り。キャラは大変そうだが、キャストは楽しそうだ。特にエルザinハッピーをやってる大原さやかは楽しいだろうなー。ナツが発動させたんだから、もう一度読め…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #7「イノセント ブラッド」

記憶喪失のアキラくんを殺さないだけマシだろとか、親父とアルフォンス公爵だかは、ちゃんと事情を説明してやれよ! 何か吸血鬼による世界支配を考えてたジャン・マレイ(成田剣)とか、ザコっぽく撃破。「妾には妾の思いがあり、お前にはお前の思いがある」…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #20「恋するウサギと吸血鬼!?」

吸血鬼と恋のおまじない。「君、ウサギが好きなの?」「良かったら、今度見に来て」、吸血鬼が住むという洋館の住人で、やけに美化されてるアキト(進藤尚美)に一目ぼれするリムだけど、そろそろ眼鏡外せよ! 恋の相談も出来るナギサ姉は流石だが、パルスの…

はなまる幼稚園 #7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

つっちー故郷に帰るの巻。他人を泊めるなら、家に連絡くらい入れろよなー。孫が居るのに桜先輩の実家は行かなくてイイのか? 担任でもない子供の親の誘いに山本先生が付いてきた理由はかなり不明。変わらないもの、変わるもの…。「お兄ちゃんのバカー」、コ…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 聖地巡礼 新宿のアフレコスタジオだから

『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』の舞台探訪・聖地巡礼に行って来ました。場所は、秋葉原、池袋、新宿、武道館など。前作の探訪をしていないのに続編を回るのは、珍しいかも。何気にググレば一発で出てくる有名スポットも多い。秋葉原はこの日の行程の…