乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 聖地巡礼 新宿のアフレコスタジオだから

 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』の舞台探訪・聖地巡礼に行って来ました。場所は、秋葉原、池袋、新宿、武道館など。前作の探訪をしていないのに続編を回るのは、珍しいかも。何気にググレば一発で出てくる有名スポットも多い。秋葉原はこの日の行程の最後になったので、へばっていてあまり真剣に回れてないなの……。


秋葉原
 OPで登場する秋葉原界隈。万世橋やJR駅名標識などは分かり易い。前作でも買い物に来てましたね。2010年のGWから歩行者天国再開の動きもあるので、そのうちOPが再現可能になるかも。



・池袋 サンシャインシティ広場
 #02「入れてください……」、春香と祐人が参加する同人誌イベントシーンで登場した池袋サンシャインシティ広場。『DTB-流星の双子-』で、ドンパチやってた場所です。

マウスプロモーション
 #10「こんなことになっちゃって……」、みらんと祐人がノクターン女学院ラクロス部のアフレコへ行った新宿のアフレコスタジオのモデル:マウスプロモーション。新宿から歩いて行けないこともないですが、東京メトロ 東新宿駅が最寄り。穴が開いているのは、老朽化じゃなくてそういうデザインです。最優先事項よ。


日本武道館
 #11「感じていたいです……」、みらんのバレンタインライブ会場は北の丸公園日本武道館東京メトロ 九段下駅から歩いて行きましょう。中は入ったことがないので、劇中の描写が正確なのかは不明です。武道館の額が掛かってるのは、入り口じゃないんだけどなー




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示