2007-01-01から1年間の記事一覧

一言

ホントは購入したアニメ主題歌CDまとめを書きたかったんですが、ファイルを持って帰るを忘れてしまったので来年へ。

一言

神戸の友人α(アルファ)の家へ遊びに行って、俺参上してきました。かの清酒おねてぃ&みずほをゲットしたとのことで最優先事項でいただきましたが、みずほの方が好みかなー。他にも珍しいビールなど。以下、見たDVDとか、いろいろ。ぶいにゅ。 ・頂のヘカテ…

一言

神戸の友人α(アルファ)の家へ遊びに行ってきます。

一言

年末年始は放送自体がお休みですし、帰省中は視聴環境(電波、機器状況)も悪いのでアニメ感想が停滞します。一応更新はしますが、過度な期待はしないでください。

一言

自宅では見れないけど、実家で見れる番組が一つだけあった。『もっけ』なんですけどね。栃木アニメという話ですが・・・

Myself;Yourself #13【最終回】 きずな

ヴァイオリン教師で病死したかおる先生が菜々香の本当の父だったので、戸籍上の父がキレて放火心中、おいおい短絡的で救えねーな。菜々香は引き篭もり&自殺とは思い詰めすぎ。風呂で想像は付いたが、イジメでリスカ経験者の佐菜が勝利の鍵だ。10年後エンド…

一言

寄生虫で思想を支配されてます。ざわざわ・・・雛見ざわ症候群みたいなものですね。

BAMBOO BLADE #13 先生たちと生徒たち

タマかっこいいタマちゃんは大人気。この練習試合後に部をやめようと思ってたメイが「私でもなれるかな」になったり、聡莉の剣道魂を呼び起こしたり、すごい。でも、相手高は大会優勝者なのを知らんのか? 林先生の嫌々始めた剣道の昔話は美談なのか何なのか…

スケッチブック 〜full color’s〜 #13【最終回】 ひとりぼっちの美術部

お花見にて、大場先輩が最終回でようやくマトモな出番だがチョイ役。「木の音が聞こえてくる」は、虫好き栗原先輩ならではの発想だ。一人の部室でスケッチしながら、変人の集まる美術部メンバーを語る空。さかなクン的にニワトリ&鶏肉好きな先生に「よく描…

レンタルマギカ #12 聖夜に捧げるレクイエム

クリスマスに出かけるいつきはプレゼントを贈る大切な子が居るとの情報。それを自分だと思って尾行する穂波&アディが可愛いが、デートのお相手は幽霊少女(いのくちゆか)。思いを残して亡くなった教会の子供達に歌をプレゼント。飛んで来て、少女の思いを…

待ってられないゲームがある。

なんという『時かけ』・・・。PS2「らき☆すた〜陵桜学園桜藤祭〜」の広告なんですが、「待ってられないゲームがある。」って、そっちが待たせてるんだろっ! 発売延期の自虐ネタですね。秋葉原駅構内にいっぱいありましたが、パロディ的(その鞄はどこから調…

キミキス pure rouge #12 passing rain

晩生カップルは盛り上がりに欠けるけど、「手を繋いでもイイ?」とか、最後の夏休みだから頑張ろうと思う星乃。光一は「あの涙に深い意味は無かったのかなー」って、んなわけない! 主演女優探しを完全に忘れているが、星乃になるのかな。うどん同好会に絡ま…

獣神演武 -HERO TALES- #12 月下の煌き

「岱燈を殺せば争いは起こらない」、養父に要らんこと言われて悩める劉煌。「見事な短剣ですね」、史明も将鶴も抜かずに鑑定できるが、ギミックぐらい持ち主が調べとけよ。仮に慶狼が実父だとしても、守り刀を持たせたのに捨てる意味不明なヤツに義理はない…

みなみけ #12 クリスマスとかイブとか

千秋の夢を取り戻せ、YOUはSHOCK! タケルおじさん使えねー、アポ取って来いよ。藤岡は本人もそれなりに喜んでいるが便利屋で、アラスカ帰りのクマ(ぬいぐるみ)を”ふじおか”と命名。「会わせたい子がいる」の夢はファンシー&バイオレンスだ。冬馬の家では…

プリズム・アーク #12【最終回】 騎士たちの閃光

なんという投げっぱなし! 卒業式に告白と襲撃。ジュダスは何の捻りもなく敵。ドレス着てると華鈴が誰だか分からん。プリーシアは王女の影武者で暗黒騎士がマイステルって、王様だよなー。神楽がこんなこともあろうかと着替えと装備を持ってきて、会話中は敵…

一言

私はミニブログやSNSなど、このブログ以外に書いているものはありません。

レ・ミゼラブル 少女コゼット #51 明かされた真実

ジャン昔語り、一人で考え込むクセのあるマリウスに秘密を打ち明けた後に家出とは、人が悪い。それにしても伯母さん、バッドタイミングですよ。懲りないテナルディエ自爆。変装がバレバレ&ジャヴェールに目を付けられるとは運が無い。真実を見る目を持つよ…

一言

明日は出勤日だ。

ハヤテのごとく! #39 よいこの友達 借金執事万才!

アマゾンなのにエジプトっぽい遺跡でヨルムンガンド(北欧神話)と節操ない。話は良くある流れだが、兎に角、メイド衣装で取り込まれたハヤテ奪還。グレンラガンとエヴァンゲリオンとか色々とアクションシーンはボチボチ。理事長は敵としてはイマイチ。さん…

ワンピース #338 出動チョッパーマン!守れ渚のTV局

唐突な特別編チョッパーマンでプロレス勝負。風野みのる(鈴木みのる)とショーパン(生野陽子)は上手くないが下手すぎない普通のゲスト。ヨサク(徳山靖彦)&ジョニー(高塚正也)は正キャストなのに、たしぎっぽい人が中山さらなのは、何故だ?

ロビーとケロビー #39 ロビーのサンタクロース

サンタ代行でプレゼント配りのロビー。「うちの社長、昔プロレスラーだったんすよ」(トナカイ談)というサンタとプロレスする意味不明さは中々勢いがあった。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #39 クリスマスですっきり!?

握りっ屁かましたサンタにトナカイが反乱。ウサミミ仮面と一緒にサンタ代行するマイメロ。こんな時しか出番(プレゼント置くシーンで寝てる)のないサブキャラに愛の手を。

ゲゲゲの鬼太郎 #38 パパになったねずみ男

拾った妖怪の赤ん坊(冬馬由美)に懐かれるねずみ男。怪力で投げ飛ばされる砂かけ婆や、殴られるねこ娘とか、敵よりも容赦ない。高速道路でのトラブルが関係してるのはバレバレで、見越し入道が迎えに来て戦闘。わざわざ野球勝負する理由が不明だが、砂袋を…

Yes!プリキュア5 #45 のぞみとココのクリスマスの誓い

クリスマス。ピンキーもあと一体って、ちゃんと集めてたんだね・・・。今が精一杯で、夢が叶う=お別れに気付いてなかったのぞみ。蝙蝠モードのブラッディーが、ささやき戦法で揺さぶるが、約束した夢を叶えてみせると邪念を振り払う展開。思い出は残るし、…

しおんの王 #11 疑惑

何だか沙織が偉そうだが、携帯を犯人に利用されたり安岡夫人と悟を目撃した久谷の悩みは将棋以外にもある。悟は胡散臭いから気持ちは分からんでもないが・・・。紫音の手作りお祝いケーキに感動する久谷は良い人だね。「今日は3人そろって勝ちましょう」、…

ご愁傷さま二ノ宮くん #12【最終回】 歩き出そうよ

アバンコントがなくて残念。遊園地でえらいあっさり真由と再会する峻護。麗華さんもタイミングよく到着。半分以上回想だが、保坂と対決することになって、ラスボスでラストに番組タイトルコールまでするとはオイシイな。麗華は別人格とインナースペースで折…

ef - a tale of memories. #12【最終回】 love

OP日本語ver.でヒロインにパートナー付き。千尋と別れてから13時間以上経過。駅にも図書室にも千尋の姿は無く、傷心の蓮治。「本当に終わったんだよ」、「一度消えたメモ書きは二度と戻ってこない」、火村から客観的に言われるのもキツイ。次の朝、駅で見つ…

ひぐらしのなく頃に解 #24【最終回】 祭囃し編 其の拾壱 オシマイ

ゴルゴ葛西大活躍。富竹の連絡により、山狗は止まる。いさぎ悪い鷹野も最後は野村に切られてヘタレたが、この場面では救われて欲しくなかったなー。「人の子よ」と、羽入も神様モードでは二面キャラだけど、特に神通力とかは出ないのね。最後の世界にて得ら…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #12 心の架け橋

車道に飛び出して委員長のバカ弟を助けたお陰で正体バレ。翌日、何を言われるか分からないのに気合いを入れ直して正門をくぐる美夏は強いなー。皆の態度が一変して、英雄扱いになるとは尻の軽さにビックリだよ。「美夏は、ただ皆と仲良くしたいだけなんだ」…