2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ながされて藍蘭島(第9話)

男っぽく見えて、実は女らしいりん話。大工一家:母りさ(三石琴乃)、祖母りつ(弘中くみ子)らのお手伝いな行人。別の意味で天然なりんと行人のやり取りを見て恋心らしきものが生じるすず。行人とみこと(渡辺明乃)が張り合うのは気にならないらしい。そ…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第9話)

今度はフランス。脇役やゲストキャラの過去回想はツマラないんだけど、まだやるのかねー。オリヴィエ(谷山紀章)/シルヴィア(名塚佳織)異母兄妹の過去と現在。結局、母同士は知り合いなのか? 憎んでいた義母だったのに、本当かどうか不明な父兄の話だけ…

ひとひら(第9話)

たくさんの努力と支えと共に、この場所に立つ麦が空気を変えた。ありがとう、言わないよ〜。舞台終了で拍手喝采。どうでも良いが、生徒会長は目立つよ。後攻だったけど対決は敗戦。部室にて、今更だけど演研結成秘話など。「私は悔しいかな・・・ごめんなさ…

一言

今期、原作既読は『エマ』と『ぼくらの』の二作。でも、ネタバレは書きません。そういえば、『かみちゃまかりん』も途中までは読んでたなー(アニメ視聴同様に挫折したけど)、あっと、『ハヤテのごとこ!』も途中までは読んでます。

Over Drive(第9話)

「僕は負けてませんよ」と駄々こねるミコトの次の課題は初レース。怖気づいていたのがDVD見て吹っ切れるのは素直。僕はあの人に勝ちたい。転落&衝突とかして、練習中なのに深澤の異変に急行するとはマルチタスクではないね。メールでお別れの彼/直接言いに…

キスダム -ENGAGE planet-(第9話)

再生狼騎のレジスタンスな日々。狼騎さんは救世主だ→あんたには付いていけない→付いていって間違いなかった→だから、あれほど言ったんだ。おいおい、意見変わりすぎだろ。最後、逆上した狼騎が住民皆殺し後に「俺ははまた守れなかった」は、正直ありえない。…

BLEACH(第127話)

井上戦力外通告受けたけど、あっさり復帰。キーキャラは贔屓されている。物品である髪留めが武器って、アクセ変えられんから不便だよなー。あまり強そうに見えないヤミーもエスパーダだったのかよ。ルキアも久しぶり登場の気がする。

クレイモア(第9話)

クレアの目的はやはりプリシラ。覚醒者の隠語:異常食欲者討伐隊。クレアはあんまり強くないんだよなーと思ってたら、最弱かよ。仲間意識あるんだかないんだか。「私の言うことを信じろ」って、何かとテレサの受け売りが多いけど、能力は引き継いでない状態…

DEATH NOTE(第32話)

直接対決のため、SPI来日。東京タワー作ってたのは何か関係あるのかしら。ニアの頭脳フル回転で繋がる映像が面白かった。ハンデを背負ってるのに優位に見えるのは攻撃ターンだからかな。清美(坂本真綾)/海砂(平野綾)なハルヒ対決が中々の見もの。余裕の…

白黒星

『らき☆すた』と『ラブ★コン』って、何で☆の色が違うんだろう。各々、ラッキースターとラブリーコンプレックスの略らしいが・・・。そういえば、『ギャラクシーエンジェル』のOP曲名で☆の色が違うのも気になってたなー。 ・1期 :「ギャラクシー★Bang!Bang!…

ぼくらの(第8話)

チズ編。ティンパニーとピアノのBGMで戦場を自分の街へ移動。(原作から緩和されたお陰で)”生きているのが許せない人”というのは言いすぎだが、懲りない盗撮男抹殺を庇う姉に阻止され断念。「私が死んだ後、付いて来てくれるんだよね」が、ラストで非契約者…

桃華月憚(第9話)

クリスマス。この番組、和風なのか洋風なのか微妙。マフラー紛失な桃花だが、編んでる時はどこに隠してたんだろう? 良いではないか。犬食い桃花、食いながらトイレを探すのも合わせて行儀悪いです。桃香ちゃん、主人公なのにミンキーモモ並に轢き殺されかけ…

エル・カザド(第9話)

うおっまぶしっ! 銀鉱山のホンワカ娘:イリス(桑島法子)と一緒に穴掘りだ。シルバークロス、ゲットしろよなー。枯れ井戸に転落したり、銃を突きつけられたりの失格ナディ相手なのに、ヘッドホン爆弾魔が弱すぎる。二人が絡んだことで状況が変わるパターン…

らき☆すた(第8話)

いつの間にか冬服だし、体育祭ネタ。こなた父は、娘とホクロが一緒のところにある。若さゆえに坊やだから、女の子はエレガントにリュミエール。ハイパーオリンピックは古すぎ。みゆきさんは両パターン考えられたが、運動も出来る方だったのね。「つかさは運…

もっていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず

『らき☆すた』OP「もってけ!セーラーふく」(歌:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)購入。OPヘビー購入者なので、言うまでもなく買ってます。歌詞は意味不明だが、ノリは良いですな。c/wは(本編で使われない限りは)どうでも良いので、聞いてません…

sola(第8話)

依人の手の残る刺した感覚と記憶混乱。真名は、この前まで病人だった蒼乃が依人を担いで階段上るのに疑問を持つべきだな。扉から覗く蒼乃は妙に迫力あるが、「依人の大切な人なんです!」に動揺して日に身を晒す。洗脳効き過ぎで廃人依人に「しっかりしろ、…

瀬戸の花嫁(第9話)

名古屋テイストな三河海(小野大輔)来襲。面堂@うる星やつらと逆の広明所恐怖症。とりあえず、転校生は2人までの暗黙のルールを破った。燦の了解なしに、取り引きや賭け話進めるのが視聴者的には腹立たしい。永澄/燦の関係は掟で相手を死なせないための契…

ヒロイック・エイジ(第9話)

ベルクロス優勢だが、複数で掛かれば良いじゃないの?と思っていたら、ユティ(小清水亜美)は外出禁止でアルテミアが向かう。棚ボタでアズアゾート艦隊も生還。「エイジ〜、早く帰って来〜い」って、『レイズナー』みたいだな。幼い姿のディアネイラとコン…

ヒトコト

来週末くらいまで忙しいので、現行放送に追いつけません。

タイトルは”KG2”で決定なのか?

『キディ・グレイド2』PV購入。本編が7分くらいと短いので、すぐに見終わります。何だかエクレール/リュミエールが目立ってるお陰(台詞があるのはこの二人のみ)で、新主人公アスクール/ク・フィーユの印象がやや薄め。まあ、チョコ爆弾を投げるのは中々だ…

舞-乙HiME Zwei(第3話)

雪山&温泉。CMではニナちゃんをやけにプッシュしていたが、実際活躍しているのはローブ展開できるナオちゃんだったりする。

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第21話)

ベアトリス(沢城みゆき)の卒院、シスターになる夢を持つオドレイ(戸松遥)から刺激を受けるコゼットというところで、何の脈略もなく新キャラ:マリウスの家庭の事情。息子を愛し、影から見守るしかなかった父の死から祖父と父の諍いの真実を知る。僕は取…

ゲゲゲの鬼太郎(第9話)

暴力サラリーマン吉沢は訴えられるレベルの感じ悪さだが、こっぴどい仕打ちを受けるので溜飲が下がる。大掛かりなドッキリですなー。鬼太郎が言っていた「目の前に居る」というのは、後輩のことだったのね。

風のスティグマ(第7話)

VS操→ミハイル&ドラゴンだが、見せ場もないうちに退場とは意外と弱かった。綾乃は相変わらず使えない。神炎スラッシュも和麻だけでも出来そうだしなー。千人近く死んでるのに警察が大して動いてないのは、そういう世界だということで納得すべきなのだろう。…

ワンピース(第311話)

脱出。スパンダムをへし折るロビンが決めた。サンジが動いてたのは閉門のためだったのね。ルフィの口を塞ぐロビンのシーンもワリと良い。「俺たちは、ただ取られた仲間を取り返しただけだ」。ところで、山口由里子も岡村明美も自分のキャラメイン話に産休と…

ハヤテのごとく!(第9話)

学校の怪談。生徒会メンバーって、頭も悪いしキャラもイマイチで役に立たないね。この赤い扉から入るのは折角だからだろうなー。ゴーストスイーパーとかエクソシスト必須。「よろしく勇気」って、ギャバンかよっ! 次回予告は『NG騎士ラムネ&40』。

ロビーとケロビー(第9話)

ラビハート(氷青)の偽セレブ誕生会。オバハンの洗脳ビームが怖すぎっ! 本日の特選素材はゴミじゃん。超ウサギ小屋は住めなさそう。デスダーが絡まないですだー。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第9話)

メロディキーで鍵を作るのは回りくどい。VSプンプン柊家(not らき☆すた)。召還する二人が執事兄弟なのは読めた。