2007-05-27から1日間の記事一覧

舞-乙HiME Zwei(第3話)

雪山&温泉。CMではニナちゃんをやけにプッシュしていたが、実際活躍しているのはローブ展開できるナオちゃんだったりする。

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第21話)

ベアトリス(沢城みゆき)の卒院、シスターになる夢を持つオドレイ(戸松遥)から刺激を受けるコゼットというところで、何の脈略もなく新キャラ:マリウスの家庭の事情。息子を愛し、影から見守るしかなかった父の死から祖父と父の諍いの真実を知る。僕は取…

ゲゲゲの鬼太郎(第9話)

暴力サラリーマン吉沢は訴えられるレベルの感じ悪さだが、こっぴどい仕打ちを受けるので溜飲が下がる。大掛かりなドッキリですなー。鬼太郎が言っていた「目の前に居る」というのは、後輩のことだったのね。

風のスティグマ(第7話)

VS操→ミハイル&ドラゴンだが、見せ場もないうちに退場とは意外と弱かった。綾乃は相変わらず使えない。神炎スラッシュも和麻だけでも出来そうだしなー。千人近く死んでるのに警察が大して動いてないのは、そういう世界だということで納得すべきなのだろう。…

ワンピース(第311話)

脱出。スパンダムをへし折るロビンが決めた。サンジが動いてたのは閉門のためだったのね。ルフィの口を塞ぐロビンのシーンもワリと良い。「俺たちは、ただ取られた仲間を取り返しただけだ」。ところで、山口由里子も岡村明美も自分のキャラメイン話に産休と…

ハヤテのごとく!(第9話)

学校の怪談。生徒会メンバーって、頭も悪いしキャラもイマイチで役に立たないね。この赤い扉から入るのは折角だからだろうなー。ゴーストスイーパーとかエクソシスト必須。「よろしく勇気」って、ギャバンかよっ! 次回予告は『NG騎士ラムネ&40』。

ロビーとケロビー(第9話)

ラビハート(氷青)の偽セレブ誕生会。オバハンの洗脳ビームが怖すぎっ! 本日の特選素材はゴミじゃん。超ウサギ小屋は住めなさそう。デスダーが絡まないですだー。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第9話)

メロディキーで鍵を作るのは回りくどい。VSプンプン柊家(not らき☆すた)。召還する二人が執事兄弟なのは読めた。

天元突破グレンラガン(第9話)

OP&サブタイフォント変更(発言キャラによる?)。カミナを失ったシモン/ヨーコで荒れ方に個性出ていた。以前に増して不安定なシモンが谷底にて、コンテナを開けてボーイ・ミーツ・ガール。ニア(福井裕佳梨)が螺旋王の娘なのは何となく読めたが、ってこと…

Yes!プリキュア5(第17話)

りんちゃんの純情恋物語。「りんちゃん変」「きっと疲れてるのよ」って、ひどい言われ様です。「私も行こうかな、生徒会長として・・・」、お前らは野次馬だろ。まあ、男が鉢植え買っている時点で彼女がいるのは見えてたけどね。「人が人のことを一途に思う…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第8話)

ソウマ/ゼロの会話シーンは保志総一郎セルフBLみたいで大変だ。過去回想で秩序と混沌の白黒翼なので灰羽連盟が生えてるん。「マオにはそのうち会えるだろう」って、テキトーだな。キリヤ組は、アテもないのに他国に応援要請とか行き当たりばったりですね。国…

英國戀物語エマ 第二幕(第6話)

一夜明けて、行動力UPなウィリアム。父母の回想、馴れ初めと現在までが語られたが、年齢ごとの演じ分けが素晴らしいです。これが飾ってる絵なのね。階級社会と社交界の在りようと、父がただの石頭で反対しているのでないことが分かるエピソード。いずれにし…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第8話)

うーみー、水着&iDOLメンテというか説明回。107年前の月消滅〜コアは全部で5、異文明ユニットですか? 深夜のデートでコンペイトウスノーが輝く。でも、インベルには(助平)心がありますよ。ピンク色は幸せの色(byきん注)だが趣味悪いよ。「何かついて…

アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年4月

たまにまとめているアニメ次回予告の決め台詞(見てる範囲+α)。『マジカノ』でもやってましたが、『ハヤテのごとく!』で他番組の懐かしい予告フレーズが出るとちょっと楽しい。 ・アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年1月 ・アニメ番組の次回予告決め台…

あの子が居なくなって私が寂しいのよ!

『あさっての方向。』DVD5巻購入。家出したからだちゃんが、探しに来た網野と鉢合わせる出来すぎな展開(でも、大人化してるから気付かない)。琴美ちゃんのスーパーアシストが目立ちます。まだ動かない尋兄はヘタレ街道爆走中。 ・『あさっての方向。』DVD5…