2019-01-01から1年間の記事一覧

アニメに登場する温泉

アニメ作品には旅行だったり住んでる地域だったりで時々温泉が登場しますが、前から気になっていたので、わかる範囲でまとめました。草津温泉、箱根温泉、有馬温泉のように複数の作品で登場する有名温泉地もありますね。主に、温泉そのものや旅館・宿、また…

第54回2019秋査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価ですが、期限を忘れていたため遅れて参加します。今回の私の評価対象は32+3/48+7作品ですが、全話見きれてなくて保留の作品が幾つかあるので見終わったら追加評価するかもです。 お気に入…

まちカドまぞく 聖地巡礼 何かそういった唐木田である

『まちカドまぞく』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、多摩市 聖蹟桜ヶ丘、唐木田と立川市~日野市、(参考を含みますが)奥多摩、武蔵小山、市ヶ谷、網走。登場する背景はまばらなので、そこに住んでる感はそれほどではない傾向です。あと、…

第53回2019夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は35+1/42+1作品なので、総本数が少なくなったからそこそこ見れた感じですわ。 A評価をつけた『ひとりぼっちの○○生活』は、勇気…

アニマエール! 聖地巡礼 駒沢公園しよ

『アニマエール!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、原宿と駒沢オリンピック公園総合運動場体育館。かわいくてカッコイイ チアリーディングを描いた本作はスポ根テイストもあるけど、チアシーンはすごく爽やかで華やかで、応援するというテ…

となりの吸血鬼さん 聖地巡礼 通りすがりの神保町だ

『となりの吸血鬼さん』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、神保町や秋葉原、中野など都内各所で、他にも何かないか周辺を探してみましたがだいたい駅前くらいしか描写されてない感じですね。吸血鬼だけど常識のあるオタクなソフィーと人間だ…

第52回2018春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は43+2/63+4作品なので、だいたい何時もと同じくらいですかね。 今期、SとA評価をつけた『バミューダトライアングル カラフル・…

第51回2019冬調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は39+4/50+5作品なので、かなり低調です。最初は見てたけど、捌ききれなくなったものもあります。そして、録画できない上に生視…