第53回2019夏調査 @アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。今回の私の評価対象は35+1/42+1作品なので、総本数が少なくなったからそこそこ見れた感じですわ。
  A評価をつけた『ひとりぼっちの○○生活』は、勇気を出して一歩踏み出すことと友達の大切さがわかるイチオシ作品でした。EDで漫画のコマから降りてくるキャラが増える演出も好印象でしたね。『叛逆性ミリオンアーサー』とか『世話やきキツネの仙狐さん』はミニアニメコーナーまでが本編と同梱扱いなイメージ。うやん。ついに完結した『メルヘン・メドヘン』の話は結構普通だった。『ジョジョ5部』は最終回まで見たけど、全評価はまだなのね。なお、規制版だと何だかわからない作品はだいたい低評価です。


アニメ調査室(仮


2019夏調査(2019/4-6月期、終了アニメ、42+1作品) 第53回

01,どろろ,C
02,賢者の孫,C
03,消滅都市,D
04,川柳少女,C
05,RobiHachi,C

06,女子かう生,C
07,さらざんまい,C
08,この音とまれ!,A
09,ゾイドワイルド,F
10,群青のマグメル,C

11,からくりサーカス,D
12,異世界かるてっと,C
13,超可動ガールズ1/6,C
14,ワンパンマン 第2期,B
15,なんでここに先生が!?,E

16,ノブナガ先生の幼な妻,D
17,ひとりぼっちの○○生活,A
18,ぼくたちは勉強ができない,C
19,みだらな青ちゃんは勉強ができない,C
20,ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!,D

21,ほら、耳がみえてるよ! 畏,看見耳朶拉 (第2期),z
22,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON,D
23,新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION,C
24,カードファイト!! ヴァンガード (2018年版),F
25,フューチャーカード神バディファイト,F

26,叛逆性ミリオンアーサー (2期),C
27,文豪ストレイドッグス (3期),C
28,八十亀ちゃんかんさつにっき,B
29,世話やきキツネの仙狐さん,B
30,真夜中のオカルト公務員,D

31,八月のシンデレラナイン,B
32,盾の勇者の成り上がり,B
33,BAKUMATSUクライシス,F
34,Fairy gone フェアリーゴーン,C
35,KING OF PRISM Shiny Seven Stars,C

36,なむあみだ仏っ! 蓮台UTENA,E
37,進撃の巨人 Season3 Part.2,B
38,(全12話) メルヘン・メドヘン,C
39,(ネット配信) アニメぷそ煮コミ,x
40,(特番 8話) ちいさなプリンセス ソフィア (3期),x

41,(特番 8話) 洗い屋さん! 俺とアイツが女湯で!?,E
42,(特番 6話) 続・終物語,C

t1,(37話まで) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,B