2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤基調

「メガミマガジン」2008年1月号購入って、もう来年度かよっ! 来年のこと言うと鬼が笑うぜ。表紙はシャナですが、私は黒髪緑服シャナの方が好きなんだけどなー(まあ、このイラストも良いと思います)。記事では、魔法少女リリカルなのはStrikerS都築真紀原…

CLANNAD -クラナド- #9 夢の最後まで

風子編・完。「何もかも忘れてしまったわけじゃないんですね」三人きりの夜の校舎で結婚式の前祝にて、夢の蝋燭の火と共に消えた風子と彼女の記憶が、幸村先生の垂れ幕:成婚の文字、伊吹先生、妹、で戻ってくるシーンは来ますね。忘れている間に登場する信…

もやしもん #8 農大正門攻略戦

春祭・後編。不衛生化して菌が増えるのを見せた後で、菌がいない大将がロボとはねー。10万農は終わったら使えなくなるのかと思ったら、ちゃんと使用可能。「樹先生の媚薬じゃん」って、長谷川は知ってるし飲んでも平気と思いきや、酒乱長谷川に引っかかれる…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #9 二階堂頼子はお年頃

仕事も恋愛も不調な頼子は親の送ってきたお見合い写真の相手も冴えない。胡散臭い占い師(折笠愛)が空き巣かと思ったよ。勤務中に予約入れに行こうとか、プレゼントとか、真面目に仕事しろ、お前ら。交通指導で出会った中学生がチンピラに絡まれてるのに、…

スカイガールズ #22 サザンクロス・ホーリーナイト

船上のメリークリスマス。「何故、キリストの誕生日が楽しみなんだ?」とのアイーシャ、それに託けて飲み食いするからさー。SDにイルミネーションしたら出撃に支障あるぞ。冬后/瑛花、たくみ/可憐、遼平/音羽で見せ場あり。「生魚もちゃんと食べます」「それ…

銀魂 #83 運に身分は関係ない

お水の花道。スナックすまいるへ、松平に連れられて将軍様来店。マット&ローションとかモザイクとか、桃色テイストでヤバめなネタと、スピードやモー娘に引き立て役がいるとか普通にヤバめなネタだ。いきなりキャバ嬢とは九ちゃんもギャップ激しいが、確か…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #9 決意-疾風を越えて-

未だに何者かわからんジルアード軍と交戦。「これは陽動」って、マヌケすぎるぞ。都合よく現場に登場したイツキ(小野涼子)とか、新キャラはもう要らないです。手枷を破れるギオは最初から本気出せよ。発破かけられて立ち直るジンは幽閉がデフォだな。耐熱…

げんしけん2 #8 こすけん

「私は最近けっこう好きですよ、荻上さんのこと」、張り切り新会長大野さんと成り行きでコスしたりする荻上さんの掛け合いは何か良いけど、斑目らがいないと絵も話もちょっと淋しい。日頃の言動がアレなので泥棒撃退しても冤罪で報われないくっちーだが、ヤ…

開局

12/1からBSデジタルの放送局が増えるんですね。BSはひどい大雨などに弱いのが玉に瑕ですが、とりあえずアニメに力を入れているBS11は要チェックかなー。 ・BS11デジタル ・気合が入ってるBS11のアニメラインナップが明らかに[DeepParanoiaブログ出張所]

優しさと感動のこだま #32 優しい地域の人々

社長を訪ねる町内会。親切心もあるかも知れんが単に社員が町民なだけじゃないの? 地域の経済も潤うし。

BLEACH #150

カルト藍染教の洗脳は怖いし、面倒くさいなー。完全に刀と破砕道具を間違ってますね。死神とサンタの話をしている場面は意味が分からない。ネルたちが何のためにいるのか不明だ。

素敵探偵ラビリンス #9 許されざる罪

勝手に私物を漁った上に口にしてるのは無茶苦茶だが、その紅茶を飲んだらトランスして犯人が分かる超推理。日本に三つしかない紅茶缶を全て開けやがった。殺人より繭樹さまを裏切った方が罪が重いらしいが、音楽を奪うってえげつない私刑だよ。変なグラサン…

一言

ネタがないときどういう顔をしたらいいか分からないの。

Myself;Yourself #9 がんばれ!アニメンジャー!!

遊園地へ行こう。雛子は誘ったけど、星野は?と思ったら、現地でばったりパターン。放火犯は叔父さんの可能性ありと、古畑っぽい刑事が示唆するが、菜々香を預かってるのは贖罪かな。佐菜/菜々香は落ち着いてきたが、若月姉弟がプチ修羅場なのを星野は見た。…

魔人探偵脳噛ネウロ #9 締

歌姫:アヤ・エイジア(高山みなみ)からの依頼。自分で運転してきたようですが、別作品で探偵役なキャストとはややこしい。謎の発生源でもある脳を歌声で揺さぶる能力に興味を示すネウロ。落ちろ、カトンボ! ストーカー糸山(飛田展男)は前哨戦に過ぎない…

逆境無頼カイジ #9 回生

こういうときだけ計算に頭が回る安藤の裏切りと誘惑に落ちた古畑。カイジの悪い予感的中。岡林に殴りかかった真意は、あからさまに怪しかった絆創膏。服はダメでも金は所持できるのね。復活のカイジ大暴れで、鷲巣さまみたいな主催者(津嘉山正種 )のハート…

ヒトニヤサシク

『魔法少女隊アルス the Adventure』DVD-BOX購入。TVシリーズが、NHK教育テレビの「天才ビットくん」枠内で放送されていたんですが、マイナーすぎて知らん人が多いと思います。ちなみにED「DuDiDuWa*lalala」は歌:KOTOKOでした。放送当時は、開始時間不定だ…

BAMBOO BLADE #9 コジローと運命の分岐点

タマ父のプレゼント皮算用コントも続いてるけど、ちゃんとオチるのか? ババアVSコジロー、スーパーでのバトル描写は妙に力入ってたが、結局パワハラじゃん。理事長夫人の友人クラスなら、発泡酒とか買うなよ。クビ回避のためって、純粋に強くなろうとかない…

スケッチブック 〜full color’s〜 #9 ナニかの為に

OPはケイトだったり青だったりだな。テスト勉強と勉強する意味について。美術部の先輩の勉強方法は参考にならないけど、赤はトマト、ちっちゃいノート、樹々ソングと何でも感心する空。いつもお茶がないと落ち着かないみたい。空と一番感覚が近そうな栗原先…

レンタルマギカ #8 温泉魔法

湯治場にて。立ち込める湯気は多いがお色気は少ないって、穂波はメガネ曇るぞ。アディもいるけど時系列は前回の続き? 穂波とアディの因縁は未だ語られないけど、大自然のお仕置VS魔神召還でドタバタな霊脈温泉採掘バトル。魔法の大盤振る舞いだが、やってる…

キミキス pure rouge #8 close to you

女優探し&脚本足踏みで映画制作が全然進まねー。キャラも話もシャッキリしません。一輝には咲野の方がお似合いだと思うが、二人の漫才に反応した二見はポイントかな。何でも美味しいと思えるのは、幸せだよ。男キャラに好感が持てないので、摩央姉ちゃんパ…

獣神演武 -HERO TALES- #8 渓谷に木霊するは…

バカはバカの気持ちが分かる。腑抜け鳳星を励ます方法は料理だということで、へっぽこ食料調達。キノコが登場した時点でオチ確定。都へ急いでいたはずなのに悠長ですね。頼羅は傷心鳳星より、劉煌の思い人:麟盟(甲斐田裕子)の方が気になるミーハー娘。鳳…

みなみけ #8 ほさか

見た目はイケメン、中身は変態、その名は保坂。光ってはだける妄想劇場とか頑張ってるが、殆ど出オチ。困惑するマキやアツコの反応は良いが、速水といい、ロクな先輩がいねーな。春香メインだとあまり毒がないので薄味。道着と竹刀が置いてあるのは不明だが…

プリズム・アーク #8 彷徨える騎士たち

自棄になって城を飛び出したプリーシアは、テレサ(浅川悠)に拾われて・・・。って、シスター・ヘルだろ? 二面性キャラかな。トマト投げたの意味ねーな。ヒーローごっこしてるポン引きの方が意味不明だけど。プリーシアが落ち込んで下を向いたり、涙で滲む…

一言

「レイトン教授と悪魔の箱」の電車内広告にあった問題なのですが、「ある有名な画家が描いた絵画の背景からお日様とお月様を消すと世界的に有名な都市になります」って、背−月=”北”と、景−日=”京”で”北京”だよなー。

レ・ミゼラブル 少女コゼット #47 心の絆

一ヵ月後を二連発とか、エピローグ展開。残党狩りは無い? 意識を取り戻したマリウスは爺さんが理解者になって、コゼットと再会。希望を与えて、仲間全滅のマイナスと相殺だな。バリケード跡を訪れて落ち込んだりもしたけれど、アンジョルラスの幻影を見て、…

ワンピース #334 大混乱の館!怒るドンと囚われの一味

双子はハモるのがキャストは大変そうだ。ドンはゾロの飛び道具をどうやってかわした? ヘタレ船長は役に立つのか不明。場面転換と技使用SEが一緒だと混乱します。

ロビーとケロビー #35 小説家ロビー

小説家というより作家。斬新なロビー作品の第二弾が売れないのは読めたが、ケロビー本オチとは捻ってる。ウメ子(下田麻美)、トヨ(いのこさゆき)など、本田(川村拓央)の娘が段々増えるのは良いギミック。