2007-11-25から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット #47 心の絆

一ヵ月後を二連発とか、エピローグ展開。残党狩りは無い? 意識を取り戻したマリウスは爺さんが理解者になって、コゼットと再会。希望を与えて、仲間全滅のマイナスと相殺だな。バリケード跡を訪れて落ち込んだりもしたけれど、アンジョルラスの幻影を見て、…

ワンピース #334 大混乱の館!怒るドンと囚われの一味

双子はハモるのがキャストは大変そうだ。ドンはゾロの飛び道具をどうやってかわした? ヘタレ船長は役に立つのか不明。場面転換と技使用SEが一緒だと混乱します。

ロビーとケロビー #35 小説家ロビー

小説家というより作家。斬新なロビー作品の第二弾が売れないのは読めたが、ケロビー本オチとは捻ってる。ウメ子(下田麻美)、トヨ(いのこさゆき)など、本田(川村拓央)の娘が段々増えるのは良いギミック。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #35 七匹の小ヤギですっきり!?

絵本に入るの前にもやってるじゃん、解決法も一緒だし。ポエマー美紀は世界が変わっても同じで、それが切欠で思い出すとはねー。あと、ゾウさんは何処へ行った?

しおんの王 #7 遊び駒

悟(と真)を気にする沙織だが、紫音はドキドキしない対局だと思い、悟は紫音に注目、勝負は(ほぼ)負けと散々だな。「誰だろ?妙に親父受けの良い子だからな」、刑事を見て、歩の紫音評が中々笑える。わざと手を抜いたのを相手にも臭わす悟さん、実は強い?…

ハヤテのごとく! #35 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋

ナギの漫画資料集めを命じられたハヤテと付き合うマリアで端から見るとデート。二人を都合よく見つけた雪路&三馬鹿が変装してちょっかいをかけるアリガチ展開。浅草から目黒(寄生虫博物館)、荻窪(シナジーSP)とは無茶なコース。白々しい小芝居を演じる…

ゲゲゲの鬼太郎 #34 妖怪横丁の地獄流し

妖怪横丁に逃げ込んだ悪人の顛末。良い人間:鷲尾くんと悪い人間:強盗三人組の対比がきっちりされている。妖怪横丁〜地獄行きの需要は少なそうだが交通手段がバスなのも面白い。盗品返却がなされてないのと殺され損のカラスの立場はないが、鷲尾が「それ死…

Yes!プリキュア5 #41 伝わる気持ち こまちとうらら

登場人物の台詞が思い浮かばず悩む作家:こまちと、役者:うららの組み合わせが面白い。ここの劇場は時々戦場になるけど、天井を蹴って飛び回るのはスピード感があって良いですね。ミントの元へ思いと技が集結するのはデキ過ぎな気がしないでもないが、以心…

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 トラップ

「傷ついた人間は誑かされ易いのです」、とはいえ同情は禁物。赤坂、大石、入江、富竹の協力を得て、部活メンバーにも事情を説明して行動開始。皆、梨花ちゃんのことが好きなんだなー。受身の防戦でなく仕掛けることを立案。起動スイッチである梨花の生死は…

ご愁傷さま二ノ宮くん #8 食べさせてよ

姉さんの横暴と究極のラーメン(ネットに載ってるレベル)。食材は自分で捕りに行くって、Nice katsuo.も大概だなー。普通、カツオ節や焼豚は生の食材から1日では作れませんよ。スク水エプロンって、何考えてるか意味不明だがエッチなのはいけないと思いま…

ef - a tale of memories. #8 clear colour

「この子はずっと12歳と13時間を生き続けてるんだ」。千尋が昨日のことを覚えていたのは無理して夜中に記憶反芻したから。ツケが貯まり、13時間以上眠り続けて伝達がなされないで、タイムリミットを過ぎると、リセットされ12歳の事故直後に戻る。「それには…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #8 白日の時

桜の花弁が通り過ぎ、不自然にボルトが抜けるのも気になるが、転落した看板の下敷きになって、美夏の正体バレ。「これは大変なことになったぞ」、救急車を見送る義之って、そこは博士に連絡&研究室に無理やり運ぶ所だろっ! 「天枷はロボットなんだ」に対し…

You will get your chance to shine

AKINO from bless4 1stアルバム「Lost in Time」購入。目的は初CD収録の『オーバン・スターレーサーズ』OP「Chance To Shine」ですが、『テレビCM等で話題沸点超え!大ヒット曲「創聖のアクエリオン」オリジナルソングを完全収録!』というシールが貼ってま…