2017-01-01から1年間の記事一覧

第46回2017秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。ギリギリですみません。今回の私の評価対象は47+4+2/52+5+2作品なので、まあいつも通りですかね。録画で見られないネットアニメは視聴スタイルに合…

けものフレンズ 聖地巡礼 東京競馬場なのだ

『けものフレンズ』番外編の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、東京競馬場、さいたまスーパーアリーナ。例の降板騒動でも周知されるようになりましたが、けものフレンズには本編以外に普通に視聴できる短編ストーリーが4本作成されています。…

第45回2017年夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。いつも遅くなってすみません。今回の私の評価対象は40+1/47+3作品なので、やや復調といったところですかね。 今期、特に気に入っていたのは『すか…

第44回2017年春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。いつも遅くなってすみません。今回の私の評価対象は46+2+1/68+2+1作品なので、やや低迷気味ですかね。 新シリーズ、京都不浄王編、叡智への資格、…

けものフレンズ 聖地巡礼 多摩動物公園なんだね

『けものフレンズ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、多摩動物公園、東武動物公園、江戸川区自然動物園、夢見ヶ崎動物公園、いけふくろうカフェ、那須アルパカ牧場、宮城蔵王キツネ村、よこはま動物園ズーラシアという、早い話が動物園巡り…

第43回2016冬調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。いつも遅くなってすみません。今回の私の評価対象は52+1/68+1作品なので、不調のワリには頑張ってると思います。それにしてもネット配信作品の視聴…

装神少女まとい 聖地巡礼 原宿が一番

『装神少女まとい』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、原宿、新横浜、成田空港、羽田空港。メインの舞台は創作っぽくてどこなのかよくわからないのですが、出かけるシーンは実在モデルが登場するパティーンですね。私はどんな作品でも基本的…