舞-乙HiME Zwei(第3話)

雪山&温泉。CMではニナちゃんをやけにプッシュしていたが、実際活躍しているのはローブ展開できるナオちゃんだったりする。
アルタイにて、戦略乙女削減交渉。i首脳陣会談中に温泉で待機の各国乙女面々。ナギから情報を得た雪山遺跡でインディ・ジョーンズしているニナ&ナオ、ベタな仕掛けと戦闘アクションも中々です。ついでに、海に飛ばされた猫神山の舞衣やマシロなど、多元展開。ミドリちゃんもどこかで活動中のカットがあるが台詞はない。温泉はコミカルでエロスなサービスもある。『舞-HiME』のBGM使用してるのが印象的だ。つーか、カズくん陛下は会談に出なくてイイのか? 「きっと宝物なんです」とニナ/ナオ、マシロの宝物である約束したお城の絵を見つけるアリカ、リボンちゃん(栗林みな実り)とマシロが釣りに向かいながら交わす会話が微妙にリンクしてるのね。マシロが釣りで「ファイト一発」って、あんた・・・エライもの釣り上げたよ。何だかこの世界は遺跡多いですねー。