2006-03-31から1日間の記事一覧

『ソルティレイ』(第22、23、24話)【最終回】

RUC潜入戦。アクセラVSソルティVSローズで『ドラゴンボールZ』みたいに空中戦だったが、ソルティの2人説得勝ち、でもシルビアとセリカは無駄死にだな。3人の戦闘と潜入したロイ達のお陰で停止したエウノミア(ノイタミナみたいだな)をアシュレイが掌握。連…

『舞-乙HiME』(第25、26話)【最終回】

ヴィント市侵攻&学園奪還作戦決行。この風、この匂いこそ戦場よ。エアリーズ艦隊の宇宙空母、もとい潜砂空母ってただの母艦だな。ナツキの武器は長距離砲で、ポジトロンライフル干渉。アリカがレナの棺と対面・決着を付けて蒼天の青玉能力解放でローブ水色…

『アニアニランド』(第9話)【最終回】

・『びんちょうタン』 学校での定期お仕事の後、くぬぎタンに字を習ったり花壇を見たりして過ごすびんちょうタン。クワガタが付いてるのをあえて言わなかったのか、言うタイミングがなかったのかはわからない(OPのも気になってました)。こんにちは、おわり…

『BLACK CAT』(第23話)【最終回】

エデン最終決戦、再生怪人との死闘。ビリヤードで操作できるのは変だ。奥へ進み、最上階で待ち構えるメイソンと対決、当たり前のように仲間になっているクリード登場(予想通り)。中央部へ向かう途中幻惑を打ち破りハーディス発射でイヴ奪還、スヴェンはも…

『マジカノ』(第13話)【最終回】

春生奪還作戦、死闘魔宮邸だが、魔王封印鏡を広間に置いてるのはダメだと思う。みちる:桑谷夏子はこういう女王様系ラスボスも上手いなー。魔王暴走で安全装置である本郷先生登場&役割が語られたが今回の任務は失敗っぽい。春生の贈った腕輪が光り、ミナデ…

『しにがみのバラッド。』(第5話)

交通事故で亡くなった(大好きだった)姉にかけた最後の言葉が「大嫌い」で、心にシコリを残した妹:エコの話。1話の公太再登場ですが、猫(ブルー)も居るし悟った感じに成長していて頼もしい。マテリアルフェアリーではなく、蛍が舞います。相変わらず足元…

『かりん』(第19話)

クリスマス(最近、『Canvas2』でも見たな)、サンタでケーキ売り子な果林とトナカイ雨水くん。麻希に触発されて夜なべをして手袋編んでプレゼントしたが、素人だと一日じゃ無理だって。母に父親の話を尋ねたことや故郷のことを果林としてイイ感じな2人に対…

ちょっと一言

今日の録画消化は鬼のような量なので、大変ですよ。しかも最終回てんこもりなので気を抜けないです。

リリカルビジュアルファンブック

『魔法少女リリカルなのは』/『魔法少女リリカルなのはA’s』ビジュアルファンブック購入。アニメイトでしか見かけなかったんで、そこで買いました。普通にストーリープレイバックの他、変身途中の下着姿とか細かい設定も載ってるし主要キャラからサブキャラ…