『アニアニランド』(第9話)【最終回】

・『びんちょうタン
学校での定期お仕事の後、くぬぎタンに字を習ったり花壇を見たりして過ごすびんちょうタン。クワガタが付いてるのをあえて言わなかったのか、言うタイミングがなかったのかはわからない(OPのも気になってました)。こんにちは、おわり の手紙を早速書いてるのは良かった。れんタンに露天薬売りのショバ代:団子を払う ちくタン、で美味しい物をびんちょうタンにも教えてあげたいって仲良さが心地よい。アロエ必要ねぇな。私はー、アニメを見るのが好きー。9話終わりでしたが、BS-i は続きやるの?
・『REC』
赤に素直に謝れないダメ松丸くんだが、飲み会場で収録終わりスタッフ飲み会の赤らと遭遇合流して、本音を話してわだかまりが解けた。抱き合う際、周りの消音演出は良いね。朝のモノクロ色彩の街並みを2人歩くのも綺麗だ。「何の映画?」「オレのオリジナル」のくだりは「誰の言葉?」「私の言葉さ〜」のクラエス先生を彷彿させる。赤が「落ち込んだりもしたけれど私は元気です」とか言ってたなー、「何の映画?」「魔女の宅急便」。オードリー出演映画をそこそこ知っていたので結構楽しめました。