2006-03-10から1日間の記事一覧

『LEMON ANGEL PROJECT』(第4、5、6、7、8、9話)

まとめて高速消化中。加速装置! ・4話:エリカのブラジルから来て居場所を探しているという背景話。弟のタクミもアイドルだ。忍者は何なんだろう。小者の春香がイジメ敢行するもポジションも小者だ。 ・5話:ドーナツ作りな冬美と春香の関西人で幼馴染な話…

『ガンパレード・オーケストラ』(第21話)

里美の世界。劇中劇ありインナーワールドありでCV:氷上恭子の一人舞台だった。繊細なラブレターを拾った里美が持ち主と送り主を探して奔走&妄想する。晴れたり曇ったり喜怒哀楽な性格なようだ。馬鹿な話なので、それなりの楽しみ方があるもんだ。コンタク…

『ケロロ軍曹』(第100話)

24で、私は誰?な記憶喪失話。百式が並んでいたのと、サザエさんがアホらしくて良かった。気象衛星コマワリの暴走で一応、新手が来る前フリだったようだ。

『ソルティレイ』(第19話)

雨の中、アクセラを拾うソルティで前と逆の立場だよ。インテグラも連れに行って全員集合(アンダーソン兄弟含む)で事業部長対策を練った。でも、イイ案が浮かばずロイさんがRUCに乗り込んでローズと折衝するが、事業部長(悪だがカッコイイ)に脅し入りで追…

『舞-乙HiME』(第22話)

アスワドがカルデア壊滅。アリカ&マシロは呼び出しを受け、セルゲイ&ワルキューレ(MSトーラスだが、中身は目が回りそうだと思う)×4と対決するが、限定解除なミユさん→ハルモニウムでハイパー化したニナちゃん乱入で大爆発。強さのインフレ過ぎで何だか…

『マジカノ』(第10話)

魔法の猫パンツ(CV:石丸博也って豪華過ぎでは?)で春生を悩殺する予定だったが、呪われていて脱げなくてあゆみが困る。春夫には効かなかった(眼鏡が壊れてたオチ)が学校では他の男子がパンツの虜(ほとんどゾンビ化)になってバイオハザード。舞夏モン…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第21話)

シャングリラでカラスからラクリマのハルカがどうなったか聞かされるハルカとユウ。内田さんが黛博士と接触、実験とハルカの深い関わりを話す。アトリが少し正気を取り戻しておかしくなってきた(変な表現だな)が、ミホに手懐けられているのでちょっとイイ…

『アニアニランド』(第6話)

・『びんちょうタン』 れんタン登場。お寺の霊感少女で木魚で鎮魂。あたりチョコで「あたり?」って聴いてるちくリンが可愛かった。プカシューの冒険は松来未祐か? ・『REC』 TV生中継にハプニングで出て人気の出る「は」と赤。仕事が増えてすれ違いで出て…

『BLACK CAT』(第20話)

星の使徒壊滅で掃除屋同盟も解散。家族に憧れるイヴはスヴェンに学校へ行くよう言われ飛び出すがドクターに攫われる。星の使徒残党&ナンバーズ一部が全世界を幸福にする鍵になるようだが、『ガン×ソード』とか『R.O.D-THE TV-』のラスボスみたいなものか? …

『しにがみのバラッド。』(第2話)

亡き姉のことがシコリになってやる気の起きない少年:水月と、プールが嫌いな少女:豊花の触れ合い(恋)の話。モモが魂を刈った姉の心配事(水月のこと)でお節介やいたようだった。アイキャッチは毎回の登場人物で変わるんですね。星空や体育館/プールの情…

『かりん』(第16話)

杏樹に雨水くん襲撃を阻止された後、屋根の上&風呂でエルダ昔語り(聞き手:果林)。人間の恋人:アルフレッドとの出会いと別れ、最後は杭で胸を刺されたりしてた。何も恋心を吸血したからといって、殺意まで抱かんでも良いと思うのだが・・・。あと、昔か…

問おう、あなたは何故CDを買った?

『Fate/stay night』OPの「disillusion」(歌:タイナカサチ)購入。例によって裏ジャケットです。皆まで言うな! これはちょっと衝動買いです。番組本編はゲームのお使い式で広がっていくイベントと説明台詞オンパレード・マーチでテンポ悪め、OP曲も特別気…