えびてん 公立海老栖川高校天悶部 舞台探訪 ご一緒に西武遊園地は如何でしょう

 『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#06で登場した西武園ゆうえんちで、入場料は大人1000円。最寄り駅は西武遊園地駅遊園地西駅で、西武園駅からは少し遠いようです。他の遊園地を回った時も思ったのですが、遊園地の舞台モデル撮影は中を歩き回ることが多いです。一回きりの出番だと思っていたので、#08で再登場するとは意表を突かれました。#08の最後の方、野矢の左後ろに見えるのがジャイロタワー支柱です(回転展望台パーツが上部にない状態)。見るならえびてん、苦情はよそへ!


【関連サイト】
西武園ゆうえんち 公式サイト


西武園ゆうえんち 全景
 #06「ホシを狙え!愛を夢見る少女」、360度回転の展望アトラクションであるジャイロタワーからの俯瞰風景です。ジャイロタワーは料金:大人500円。最上部に到達してから2周回るので、シャッターチャンスは二回程度。右奥に見える白い屋根つき競技トラックみたいなのは西武競輪場。左下の中心が尖った丸テントはメリーゴーランド。中央やや上の ぐねぐね道みたいなのは、流れるプール/ニジマス釣り場(夏/それ以外のシーズンで交代)です。何気にジャイロタワーの影も写ってます。

・アーケード大通りステージ
 #06、天悶部が天文警部キョウダーショーを演じるアーケード大通りステージ。観客サイドの広場に描かれている星マークとサークル、泉子がいる後ろのプレハブ小屋、金森と廣松が出てきた出入り口など、パーツは結構揃っています。ポールチェーンが張ってある中には入らないようにステージ部を撮影しています。実際にショーも行われるようで、HPでイベント情報を確認できます(ショーが見たい or ショーのない日に撮影したいなど)。















・大観覧車
 #06、#08「天悶スペシャル 果てしなき香草」で登場する観覧車。下からのアングルは微妙に木が被るので妥協。料金は大人600円ですが、流石に一人観覧車芸は敷居が高かったので、伊勢田会長&副部長が乗る内部カットは未確認。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で えびてん 公立海老栖川高校天悶部-舞台探訪マップ- を表示