2008-11-09から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #45「路地裏に咲く薔薇」

巴里編。ノーガード状態のポルフィに都会の風は冷たい。横暴店主、気の良い料理人、ギリシア料理店で無理やり働かされることになり、へっぽこポルフィは上前跳ねられまくりだけど一応収入源にはなるかな。ローズ(長沢美樹)と知り合いになって、アパートに…

ゲゲゲの鬼太郎 #82「命カラカラ!赤舌温泉」

油すましvsアマビエの熊本代表争いを絡めつつ、枯れた原因を探るアマビエ温泉特務隊が行く。「つるべ火使えばすぐだけどな…」、「普通(水着なんか)持ってこないよ」、かわうそのつっこみが楽しい。掘削に怒った赤舌(飯塚昭三)大暴れで、アマビエサポート…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #6「傷痕」

結局、サーシェスとは対峙しなかったみたい。無自覚な悪意と不幸体質装備で戦闘ではお荷物。「何という愚かなことを」「彼らの命を奪ったのは君だ!」、万死に値するは言われなかったけど、いつもフルネームで呼ばれる沙慈がダメすぎる。マネキンとスメラギ…

絶対可憐チルドレン #32「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

前回と同時系の東京編。薫&紫穂の面倒を任された賢木という話。「皆本、よくこんなの可愛がれるなー」「皆本さん、何でこんな人と友達で居られるのかしら」という賢木vs紫穂のサイコメトラー対決が楽しい。釣りに行ったかと思ったら、賽銭教授の回診ですっ…

Yes! プリキュア5Go Go! #38「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

キュアローズガーデンに居た記憶を思い出すシロップ。イマイチ何なのかよく分からないのに青い薔薇の使命を急に感じて、闇雲に一人空回りするくるみという所に、ヤドカーン&イソーギン来襲で最終戦。水上空中戦は中々だった。「ミルクは一人じゃない。私達…

ケメコデラックス! #6「ミシマの女」

旅は道連れ、デブは股ずれ、夏休みで旅行に行こうということに。「保護者としてこのケメコ先生が一緒に行くことになりました」、ニンとかナメクジとかケメコ七変化はどこで着替えてるのか謎だ。三平太には、敵であるミシマ電機のキリコ(三石琴乃)+ヴァニ…

ワンピース #376「すべてを弾くくまのニキュニキュの能力(ちから)」

vsくま。ゾロの斬撃を弾き、サンジの蹴りが通じない強敵だけど、ニキュニキュって、言い難いぞ。爆発させたら自分も危ないんじゃないのかなー。

とある魔術の禁書目録 #6「幻想殺し(イマジンブレイカー)」

「てめーはインデックスを助けたくないのかよ!」、鈍足当麻のせいで、人工衛星を破壊するドラゴンブレスが屋根を突き破り、小萌先生の部屋が大変なことに…。「当麻、覚えてない? インデックスは当麻のことが大好きだったんだよ…」、インデックスは助かって…

当然の苦しみを 運命が誘う

『とある魔術の禁書目録』OP「PSI-missing」[通常版](歌:川田まみ)購入。何か、曲もシーンもシャナと印象が似てるなーと思っていますが、ビルの間に風車の回る風景などは特徴あって好きです。二面性のあるインデックスのキャラや服装も変わってるかな。…

CHAOS;HEAD #5「先導 guidance」

「あの空はどうしてあんなに青いのかな」、A:短い波長の青を空気が散乱するからだ。劇中でディソードを持っているのは今のところ二人。その一人:セナは拓巳に「エラーはどこだ?」「電磁波で人を操れる」と電波な問い掛けをしてきて、もう一人:あやせによ…

屍姫 赫 #6「妖走の果て」

トランスフォーム屍車は面白いけど、タイヤを狙えよ! いつもズタボロのマキナのアクションは銃乱射だけなのでイマイチ。イツキも術発動前に攻撃しろよ。結局、vs赤紗で一番頑張ったのが景世だもんなー。喫茶店のマスターも関係者なのは置いといて、人を殺せ…

黒塚 KUROZUKA #5「沙仁輪」

未来編の続き。「人形が足りんな…」、アミバみたいに人体実験してる親玉みたいなのも登場。サニワ(藤田淑子)の所へ連れて行かれるクロウ。教会のステンドグラスが印象的だけど、「お前が好きな物を俺が嫌うはずがない…」、幻覚で会う黒蜜との会話で、白い…

一言

こいつ、動かないぞ! マウスの調子が悪く、断線か接触不良っぽいです。確かに、これとFDD、CD-Rドライブ、SCSIボードなどは先代PCの部品流用してましたけど。こんな古いものを…。