2008-12-21から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #51「願い」

「何言ってんだよ、あれはミーナだよ!」、「まともにぶつかったって無理だよ」、機転の利くザイミスの好アシストで撮影所潜入のポルフィ(犯罪だ)。アメリからミーナのことを聞かされると、同時にローズが嘘を付いたことが判明して複雑。「どうして嘘付い…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」

「ここは通さん」「邪魔をするな」、イノベイターの新型二機撃破で分身能力も発動。圧倒的ではないかね、ダブルオーライザーは! 両親を殺したのは組んでる奴の方なのに勘違いルイスと「君らのせいだ」、責任転嫁沙慈は良いコンビ。大量破壊兵器は正義に必要…

お父さん、ごめん。夕ごはん、食べられない。

「ぼくらの」(著:鬼頭莫宏)9巻購入。なんか買いそびれてたみたいで、本屋で他の漫画を探していたらあったので…。残りの子供はカナとウシロとマチだけど、オリジナル笑顔でかけぬけたアニメでは唯一人生き残ったカナちゃん出撃す。ウシロの母親の話は、原…

とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力(レベル6)」

人助けの医療目的に協力したら、軍事転用されて妹達が殺されたでござる、てな感じで悩んだ美琴と当麻の対峙で消化。「あんたも死ぬ気で拳を握りなさい。じゃないとホントに死ぬわよ」、どっちやねん? 「それでも戦いたくないんだ」「戦えって言ってんのよ!…

屍姫 赫 #12「夜明け」

「オーリに人殺しをさせる訳にはいかない」、契約僧はさせるのね。ガス七星は引火したら、身体が減るんじゃね? 「お前の様に自分の屍姫を殺さなければならなくなるような真実は知りたくねー」、経典がテーピングや錫杖になったりするギミックは面白いし、「…

ケメコデラックス! #12「キリコVSケメコ」【終】

三平太を横に置いといて、キリコvsケメコとリコvsリョーコのバトルシーンが滅茶苦茶すごかった。カッターナイフが折れ易いのは分かるが、他にぶっ武器はないのか? 「やっぱ俺にはエムエムが悪い奴には思えない」、まあ、エムエムがミシマの裏切り者だという…

CHAOS;HEAD #11「自立 independence」

「君は誰なの?」「僕は君だよ」、何だかよく出歩く将軍と対面し、「僕は梨深が好きなんだ。この気持ちは本物だ」、悟りの境地に入った拓巳はディソード発現。底抜け展開には笑ったが、「お兄もナナのお兄だよ…」、七海はホントは将軍の妹なのね。ニュージェ…

絶対可憐チルドレン #38「胡蝶之夢!ドリームメイカー」

フーセンガムのキャラ付けは正直どうかと思うが、黒巻(渡辺明乃)の精神攻撃に倒れる皆本。サイコメトリーできない不可解な手紙を開くとは無用心すぎるし、心の隙が多いなー。追跡班はへっぽこだし、手詰まり。「TVでラブシーン見てたら臨時ニュースになっ…

ワンピース #382「ノロノロの脅威 銀狐のフォクシー再び」

オリジナル話か? 世界政府公認のリゾート島で出会うサヨ(神田朱美)、リナ(菊池こころ)姉妹は父親(中尾隆聖)の研究メモを狙われており…。客の持ち物を横取りしようとする支配人ドラン(菊池正美)、商売人として、あなた最低です。

ゲゲゲの鬼太郎 #88「妖怪決死!!地獄横断クイズ!!」

不正解者を振り落として地獄の理解が深まるのかは疑問だが、地獄で妖怪ウルトラクイズ。ところで、今何問目? 十三王の名前なんて知らんって…。天邪鬼&手の目が、何で鬼太郎を狙ってたのか良く分からん。「ツンツンしてるね」「お前みたいだな」「あたいに…

Yes! プリキュア5Go Go! #44「届け!みんなのプレゼント!」

クリスマス。メルポから出てきたプレゼント運送代行する面々。同じ運び屋括りは強引だが、仕事道具をなくした爺さんと出会うシロップ、珍しい乗り物を手に入れたムカーディアと分かり易い構成。サンタコス変身ver.で、vsソリホシイナーはロボっぽいバトル。…

黒塚 KUROZUKA #11「戦輪廻」

vsモンスター長谷川は、重症ライの助言で辛勝。このままライがヒロインで良いんじゃないかと思ったら、クオンに射殺されてしまう展開。そういえばクオンが居たことを忘れてたよ。ガラス割れやアクションシーンは頑張ってるんだけど、vs精神が逝っちゃったク…