2009-03-08から1日間の記事一覧

一言

HDDレコーダーの調子が悪い。たぶん三番目だから3号機で、性能もメーカーもイマイチな機種。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」

「俺は生きる。生きて明日を掴む、それが俺の戦いだ」、前回のCパートで戦闘開始して、アバンでやられるブシドーくんって…。最終決戦はヴェーダのある月の裏側に決定。何だかフェルトが刹那に急接近だけど、恋愛をちらつかせたキャラは死亡率高めなので心配…

とある魔術の禁書目録 #22「石像(ゴーレム)」

「土の被った泥臭い墓穴の中で存分に泣きやがれ」、地下街テロが発生するこの非常時に、「どういうことか説明して欲しいかも!」「どういうことか説明してもらうわよ!」、初対面なインデックスと美琴のハモった問い詰めモードに会う当麻が楽しい。ずっと自…

WHITE ALBUM #10「一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ。」

冬弥と彰でどういう取り決めがあったのか触れないけど、美咲は彰が面倒を見るみたい。でも、彰は着替えろよ! はるか、理奈と相手が切り替わるバタバタ展開。あと、コンサート会場と勝負が何のことか、さっぱり分からないんですけど…。ストーカーと由綺の手…

鋼殻のレギオス #9「天剣授受者の資格」

ゴルネオは兄弟子を再起不能にしたレイフォンに恨みを持ってるらしいが、正式な試合だから逆恨みだな。「生きるためにしちゃいけないことなんてあるんですか?」、レイフォンの思いも真相も知らずに、一方の話を鵜呑みにして考えが揺らぐニーナは足元がしっ…

屍姫 玄 #9「生者の価値」

北斗も星村の一族だとかいう話だが、同じ血なのにマキナは性能悪いわー。オーリは屍化した妊婦が産んだ子供らしいが、どうやって何歳かまで育ったんだ? 歪質は食うことが性とか言ってる癖に、オーリに当たるのは支離滅裂。前から居た堀江由衣の猫は、殺され…

フレッシュプリキュア! #6「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

暴れるのではなく特殊能力でモノ消去という今までとは違う戦略で、サウラー(鈴村健一)出撃す。「私はラブをそんな子に育てた覚えはありません」「お母さんなんて嫌いだよ。もうお手伝いなんてやらない!」、消えたハンバーグで母子喧嘩という切欠はショボ…

アキカン! #9「ココロ、つながる瞬カン」

「マスターは相変わらずギリギリですね」「ユーのことはメロメロって呼ぶわよ…」、カケルの知り合い:ハニー南海(真殿光昭)のメイド喫茶で、ケータイ代を稼ぐためにバイトをすることになったメロン。これを切欠に二組のエピソードが描かれるが、内緒でバイ…

VIPER’S CREED #9「謀略 -intrigue-」

ハルキ、本当に死んだのか? あっさり捕まったウラには裏があり、ベタに嵌められるヴァイパー。ハルキ殺害とテロの両方を押し付けようとは、欲張り過ぎだよなー。ハッカーアゲハが居ないのがポイントだと思ったら、こっちは味方してくれるのね。メカニックの…

絶対可憐チルドレン #48「理力騒然!見えざる脅威」

プランクトンとか「HOTEL」ネタとは、また微妙なものを…。いつも一人しか送り込んでこないブラックファントムと戦うために、PANDRAの助っ人に呼ばれる薫。「君は来なくてイイ…」と皆本に言われた後での「あなたが必要なのよ…」は効くわー。カガリ(入野自由…

ワンピース #392「新たなライバル集結!11人の超新星」

天竜人とは取り合えず絡まないが、賞金稼ぎや海賊がうろつくエリア。キャラ紹介が多くて把握できませんが、一億越えが11人いる! 酷いネーミングのぼったくりBARにて、元海賊で店主のシャッキー(鶴ひろみ)に色々と教えてもらって、出かけている職人を探しに…

ゲゲゲの鬼太郎 #98「おやじ大充血!勇者鬼太郎!!」

ゲームの扉の向こうで何かが起きる。取り込まれた子供を追ってTVゲームの中へ。ファンタジーコスチュームが元キャラに合っているのは面白いし、良いアクションシーンもRPGしてる。婆さん、魔女マヨウ、文車妖妃をこなす松井菜桜子は中々の芸達者ですね。ホー…