ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #13「永遠のアルカディア」【終】

どこで戦ってるのかイマイチ不明だがvsエレボス。炎上するひだまり亭や偽アンジェと対決する面々。「ノーブレスオブリージ」、ニクスの言葉が脳裏に浮かんだアンジェは強く、グレートエレボスは意外と弱いし、ピンチらしいものもあまりなく勝利。心の剣を、解き放て。浄化するまでは丸投げだった宇宙意思エルヴィンのマクー空間に引きずり込まれて、光の中に消えるアンジェ。最後の言葉が分からない演出は、前にやってるからインパクト弱いかな。アンジェに落とされた男達は、具体策がさっぱり見えないんだけど、もう一度会うことを心に誓う精神論エピローグ。

総評

ひだまり邸で待ってます、きっと見に来て下さいね。炎上エンドの続きから、犯罪者扱いだったのに、世界危機解決を丸投げされて、バカ正直に引き受けるアンジェと財団。アンジェが剣を持ったことで、オーブハンター三人の活躍が減った。中盤は中ボスマティアスと地味に戦闘していたので、ラストバトルが宇宙の果てで行われたのは意外。ダークニクスはエレボスの憑依、アンジェはベルナールの妹、マティアスのクーデターと改心と昇天、ジェット大爆発、宇宙意思エルヴィンとか、伏線は回収で決着も何とか付いた。