2008-06-30から1日間の記事一覧

ヤッターマン #16「お宝鑑定ならプライスレスだコロン!」

「とんでも鑑定マン」出場者のツネオ(下田麻美)を追って金沢の家まで行ったけど、住人は庶民的だった。人の家の庭でバトルで穴掘って大爆発とは迷惑だ。泥棒が普通にトイレに行くセンスが良く分からない。「これは効きます」のコーワ製薬はギャグなのか?

ソウルイーター #13「魔眼の男〜ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?〜」

メデューサの差し金で、魔眼というより不死身の方をフィーチャーしていた狼男:フリー(西凛太郎)と対決。監獄ルックが趣味なのか、魔法が氷なのは意味があるのか不明だ。不協和音でマトモに戦えないマカ&ソウルにダメ出しする椿先生は良いこと言うが、Bス…

ネオアンジェリーク Abyss #13「帰還、そして…」【終】

オカルト科学でタナトス浄化作戦。OPテーマをBGMに割り台詞を交わしながら押し寄せるタナトス軍団と戦うオーブハンターは燃えるシーン。融合した巨大タナトスの反撃を、「私の全てを捧げて守りたい人が居るの」アンジェの光の翼で更に逆転。勝利を収めた後、…

隠の王 #13「眠らぬ学舎」

甲賀の里:アルヤ学院に到着した壬晴と灰狼衆一行。鉢合わせした雪見/雲平の感想が、面白くなってきた/ややこしくなってきた、なのは可笑しい。不治の病を治す秘術を持つ里の首領が病床って、医者の不養生みたいな感じ。生徒会のすばる(川上とも子)、しじ…

これ見よがしな イチゴがふたつ

『ペンギン娘はぁと』OP「恋愛自由少女♀」(歌:PNGN6)購入。こういうメインキャラがわいわい歌ってるOPって好きなんですよ(「経験値上昇中☆」、「スケッチスイッチ」、「苺コンプリート」、「教えてせんせいさん」みたいなの)。ハイハイとか合いの手も…