2008-09-08から1日間の記事一覧

ヤッターマン #25「USAの選挙は大接戦だコロン」

宇佐の小学校生徒会長選挙。ボヤタクのチェンジとか、ひらり(藤村歩)&小浜(武田華)の駄洒落もアレだが、生徒じゃないボヤッキーが立候補するなよ。メカの素の予備くらい用意しておくべきだと思うぞ。

ソウルイーター #23「デッド オア アライブ!〜復活と幻覚の狭間で?〜」

メデューサvsシュタインが熱い。内部から縫い付けていても会話が出来るなら、魔法を使われそうな気がしないでもない。切り伏せられて、降る血の雨まで矢印形なのは面白い。鬼神前の攻防で、ブラック☆スターがかっこよく決めたと思ったのが幻覚とはフェイント…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #10「罪の代償」

vsラスボス ダークニクスでダウンを奪い、vs中ボス マティアスの剣を止めるロシュが大活躍。あっさり入れる聖都なのに、教団の奪還部隊はいない。ルネに責任転嫁してたけど、マティアス暴走の原因は長老達。すでに粛清されてるけどね。マティアス改心でニク…

隠の王 #23「発動」

宵風や雷光など、物語初めの敵対メンバーとは縁が出来て味方になってる都合上、鬣はボス前の手強いガーディアン四天王といったところで、並行展開するバトルは中々熱い。服部首領が残像移動使うとは思わなかったぞ。しじま再登場には驚いたが、雲平先生はヤ…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #10「国境の峠」

友達のために全て捨てて行動するルイズと女王の立場に縛られてるアンリエッタは比較かな。才人も、ガリアの陰謀阻止とか国益になることを吹いた上手い建前(実際に国の危機を防げそうだが)を考えられないのが、正直というか何というか。シエスタの色仕掛け…

この恨み、晴らさでおくべきか!

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 #10のEDはアニエス。この人、まだ命を救ってもらった恩と復讐の思いを消化しきれてないのかなー。いい加減、鬱陶しいぜ。