2011-02-04から1日間の記事一覧

第19回2011冬調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が何とかまとまったので、参加します。いつもギリギリになってすみません。今回はホントにカツカツだったので、総評のクオリティが低いです。私の評価対象作品は24/29本と、本数的には、ま…

夢喰いメリー #5「夢に惑って」

「あんたが私を何者かにしてくれたんだからね、ありがとね」、とりあえず、日常に慣れながら、夢魔狩りを続けることにしたメリー。10年あれば、ドーナツくらい知ってそうなのになー。「エンギに頼まれたあの日、私は決めたんだ。あなたの願いをともに叶える…

インフィニット・ストラトス #5「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

前回の謎兵器は放置で授業再開。「美形、守ってあげたくなる系の!」、シャルル(花澤香奈)が転校してきたと思ったら、ラストにもう一人、一夏に因縁をつけて来るラウラ(井上麻里奈)登場。転校生は二人までにした方がいいって、ばっちゃが言ってた。やっ…

放浪息子 #4「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」

冒頭のプールと終盤の風呂で、考え事は自分だけになれる水の中。「女の子の僕と男の子の高槻さんと皆がちゃんと幸せになれる話」、よしのという名前をあげると高槻さんから言われたことを、同じようなことを言ってくれた千葉さんに話すのは残酷だわ。「二鳥…

フラクタル #4「出発」

何だかあっさりフリュネを拉致ったロスミレと、殺戮ではなく救済だと追撃に来る悪人丸出しの僧院はどっちも信用ならない。「人が死んでるのを見るのって初めてだ」、傍観者気分だったクレインだけど、何か知らんけど、とりあえずフリュネを助けようと思った…