空の境界 俯瞰風景 今日は日本橋だったんだろ

 劇場版『空の境界 第一章 俯瞰風景』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました(一章の探訪も二回目です)。前回は記憶頼りのアバウト撮影だったので、今回はなるべく構図を揃えようと思いましたが難しい。デジカメの望遠能力など、色々と足りないものがあります。一章は、日本橋以外で分かっている場所が殆どないのが寂しいですね。巫条ビルとかを誰か発見してくれないかしら。まあ、一応 霧絵の入院してる病院は式と一緒のはずなんですけど…。


日本橋
 式や霧絵が巫条ビルへ向かう際に通る橋。昼夜に加え、夕焼けや雨天など、時間、天候違いで何度も登場するので、コンプリートは難しいと思われる。橋の全景は隣に架かっている西河岸橋から撮っています。上から4枚目の竜(?)の像は、そのうち撮り直したい(※差し替え終了)。





・池袋-プリズムガーデン
 章の終わりの方で黒桐が、レトロウイルスに感染したら自殺するかどうかみたいなことを言っているシーンで、風景として登場するプリズムガーデン横のエクセルシオール カフェ(池袋メトロポリタンプラザ店)。二章のデート待ち合わせ場所の横です。実は二章を見た後に、一章を見直して初めて気が付きました。

・新宿警察署前交差点
 上と同じく、黒桐の語りシーンで登場。T字路です。



※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る