空の境界 俯瞰風景 聖地巡礼 光が丘だろうって、レポーターが言ってました

 『空の境界 俯瞰風景』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は練馬区 光が丘。haruさんに情報を教えてもらいました。ありがとうございます。『空の境界』の舞台探訪は久しぶりですが、分からなかったモデルが判明するのはすごく嬉しいので、まだまだ探してみたいですね。TV編集版が放送されたこともあってテンションも上がっていますし、情報を教えていただければ大歓迎です。新作『未来福音』の公開も楽しみにしています。

(※歩道橋はスロープがセットになった通路のようで、天秤橋という名称もあります)


【過去の探訪記事】
{舞台探訪]空の境界 第七章 殺人考察(後) @新大久保 (※2011/04/08)
[舞台探訪]空の境界 第六章 忘却録音 @根岸 (2012/05/03)
[舞台探訪]空の境界 第五章 矛盾螺旋 @有楽町 (2009/02/02)
[舞台探訪]空の境界 第四章 伽藍の洞 @藤が丘 (2008/12/20)
[舞台探訪]空の境界 第三章 痛覚残留 @新宿 (2008/08/09)
[舞台探訪]空の境界 第二章 殺人考察(前) @池袋 (2008/08/27)
[舞台探訪]空の境界 第一章 俯瞰風景 @日本橋 (2008/09/02)


練馬区 光が丘地区区民舘
 『第一章 俯瞰風景』、ラストで鮮花&橙子さんが通りがかる飛び降り現場。都営地下鉄大江戸線 光が丘駅からすぐです。序盤から、ちょいちょい登場する巫条ビルのモデルで、螺旋階段とスロープがgoogle mapでも確認できますが、霧絵じゃないけど俯瞰というか浮遊しないと再現不能掲示から読み取れるように(光が丘)七丁目交差点なのですが、信号はイマイチ合わないです。ラストシーンの巨大ビルと駐車場モデル候補も幾つか回りましたが、発見には至らず。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 空の境界-舞台探訪マップ を表示