2009-01-27から1日間の記事一覧

この螺旋が矛盾していたら良かったのに

劇場版「空の境界 第五章 矛盾螺旋」DVD限定版購入。最終エピソードじゃないのに物語全体のラスボスと先に対決しちゃう本編は、普通の映画並みの長さなので、まだ見る時間が取れません。場面が前後するので、癖のある構成ですが、バトルシーンは結構気合い入…

テイルズ オブ ジ アビス #15「それぞれの決意」

何だか、セフィロトツリーが弱ってるので外殻大地降下計画。地下のユリアシティは大丈夫なのか? 悩めるナタリアは都合よく登場した神出鬼没のアッシュのお陰で吹っ切れて、そのナタリアの説得でインゴベルト陛下(谷口節)はあっさり会談に臨み、とんとん拍…

キャシャーン Sins #17「ガラスのゆりかご」

海辺でルナの弟妹というべきロボット三兄弟と出会い、仲良くなるリンゴ。ロボットなんだから、「見た目は子供、頭脳も子供」にする必要はないと思うんだけどなー。都合よく入れ違いでレダ&ディオも彼らに遭遇。レダは美を求めてるって、結構浅いキャラなん…

BLEACH #204「一護の切腹説得大作戦☆」

瑠璃千代編はノーサンキュー。

RIDEBACK-ライドバック- #3「そして旗(フラッグ)はふられる」

あっという間に大会当日。フェーゴは規格外のため、バロンで出場な琳は調子が出ないが、「どんな状況でも琳は簡単に諦めたりしない」、「琳ちゃんだったら大丈夫って気がするんですよ」、自動補正カットした後、予言通り見違える走行を見せる場面は非常に盛…

宇宙をかける少女 #4「まつろはぬ者達」

また泥棒か…。モーターショーみたいなのから学園祭までお祭り気分。犯行予告してたり、エクスキューティとかいう能力バトルになったり、脱がされたり、バタバタ。権限なし逮捕するいつきは変装している自覚がなさ過ぎるが、目の下のくまは能力展開時に出るの…

続 夏目友人帳 #4「雛、孵る」

「もう少し生きてみるか?」、巣に残された卵を暖める夏目。不気味なカウントダウンを人の家に残し、雛を食うと言っているネズミ(桐本琢也)には渡せない。「卵から孵ったからタマちゃんだ!」、生まれたしゅごキャラでなくて、辰未の雛(あおきさやか)は…