RIDEBACK-ライドバック- #3「そして旗(フラッグ)はふられる」

あっという間に大会当日。フェーゴは規格外のため、バロンで出場な琳は調子が出ないが、「どんな状況でも琳は簡単に諦めたりしない」、「琳ちゃんだったら大丈夫って気がするんですよ」、自動補正カットした後、予言通り見違える走行を見せる場面は非常に盛り上がる。マイナー競技なのに中継があるのは疑問だが、弟くんが姉の名を聞きそびれる演出も面白い。ニュータイプ能力にガンダムが付いて来れない描写も琳のポテンシャルを上手く描写しているし、青い満月をバックに白いワンピースの少女が赤いマシンで飛ぶシーンは、やはり絵になる。噂のワケありライドバック乗りは岡倉さんかな?