2009-03-31から1日間の記事一覧

桜坂は難しい

先週全く咲いてなかった桜坂を再訪問したのですが、今週は4分咲きくらいでした(左が先週、右が今週)。舞台探訪を劇中と合わせようとする時、季節、天気、時間では、季節が一番難しいかもしれません。天気でも雪とか特殊なものはありますけど、これは一応…

宇宙をかける少女 #13「棄てられた大地」

毎度、色々とバタバタ展開でよく分かりません。秋葉、大地に立つ〜流されて領事館。地球は熱帯の様になっていて、原住民が原始生活していたり、何かあっさりと捕縛されたり、テラアブダクション発生に巻き込まれたりです。桜は、どんな状況でも使える便利キ…

マリー&ガリー #1「ふしぎな街のマリカ」【新】

マリカ(千葉千恵巳)の迷い込んだガリハバラ(テキトーな名前だな)。「俺は待っていたんだ、お嬢ちゃんのような美少女が来るのをね…」、ガリレオ(チョー)は良い感じでヘンタイだ。影での描写とかは面白かったが、支点・力点・作用点、作用・反作用って、…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #2「ひらめき☆キラメキ☆クッキング」

ミサンガは、なんでもパクパクおいしい同盟:NPOらしい。料理シーンが実写なのか…、新しすぎる。キャベツパンケーキって、お好み焼きみたいだな。皆も作ってアラモード! 漫画家のママみさこ(佐久間レイ)、冒険家のパパおさむ(関俊彦)も登場。

BLEACH #213「魂葬刑事カラクライザー誕生」

やっつけ感の漂う繋ぎ話。浦原製の感電死したり爆発したりするガッチャマン風バトルコスチュームでコンがヒーローするだけで、あまり面白いと思わなかった。関係ないですが、冒頭に虚圏へ乗り込むシーンがあったけど、この頃はまだ4:3だったのね。

RIDEBACK-ライドバック- #12「光の舞台へ」【終】

BMAvsGGPはGGPが途中でヘタれちゃったのでアレだけど、ガトールもロマノフも勝利宣言したら敗れるのだ。指令車を狙うついでに琳を助けてる岡倉さんは活躍してるが、珠代先輩は全然役に立ってないぜ。「お願いフェーゴ、もう一度力を貸して、光を紡ぎだすため…

続 夏目友人帳 #13「人と妖」【終】

「夏目、そろそろ決めたらどうだ? 君にとって大事なのが人か妖怪か」、カイを退治しに来たという名取の問い掛けに、複雑な夏目。「カイは妖怪なのか?」「夏目は妖嫌い?」「俺はカイが好きだよ…」、カイを守ろうとしたり、名取を助けに向かったり、鬼の封…

テイルズ オブ ジ アビス #24「栄光の大地」

それぞれの決意を胸に、決戦前夜〜作戦決行。やれるとは言わない、けどやるしかないんだ! キムラスカ&マルクト軍も珍しく頑張ってるけど、結局ルーク一行に丸投げなんだよなー。ティアの歌はヴァンが教えてくれたものというのは良いのだが、力が沸いてきた…