2009-01-20から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #14「閉ざされた過去」

ヴァンはガイの元臣下、一家襲撃の際に姉が庇ってくれたのが記憶を忘れていたとか、ガイイベントが急ピッチ進行。セフィロト消滅を止めるのが無理なら、落下した大地を保存すればいいのよということは後ろ向きかな。スピノザもジェイドも、何も続けさまに盗…

宇宙をかける少女 #3「黄金のソウルシャウツ」

「まだ泥棒終わってないの…」、「ICPは邪魔」、秋葉もほのかも犯罪者街道まっしぐら。「ゴールデンオーブをセットしろ!」「来た来た来た、漲って来たー」、耐閃光防御がないのは残念だが波動砲で撃てー。もう何だか分からない展開ですわ。いつきは刺客のブ…

続 夏目友人帳 #3「妖怪退治 湯けむり行」

「今度の連休暇かい?」、名取(石田彰)再登場で一緒に温泉旅行に行くことになった夏目。「同じ風景が見える友人は君だけだよ」「嘘をつくのに疲れたら、僕のところにおいで」、本当のことを言うと嘘つき扱いされた故に、嘘をつくのに慣れてしまって妖怪退…

キャシャーン Sins #16「信じる力のために」

花園にて、毎度のリンゴ&オージと遭遇するキャシャーンは「俺はリンゴとリューズを守りたい」と良く分からん告白。ブライキングボスの元部下だったオージは、拾ったリンゴに希望をみたとの昔語りだけど、額の傷は自損かよっ! バルカンとマルスにKOされるデ…

BLEACH #203「空座町に集結!藍染対死神」

藍染、ギン、東仙とNO.1・2・3が空座町侵攻。とことん狙われ易い街だなー。こんなこともあろうかと、護廷十三隊が戦闘体勢。ギャグ漫画並みに、また攫われる井上はお約束で、NO.6:グリムジョーに辛勝、NO.5:ノイトラにボロ負けの一護がNO.4:ウルキ…

RIDEBACK-ライドバック- #2「珠代上等!?S.L.F〜スプレッド・レッグス・フォーム」

「きっと来ると思ってた。乗りたいんでしょ、ライドバックに」「乗せてあげても良いのよ、私とライドバックレースで勝負しなさい」、琳に挑戦状を叩きつけてくる部長の珠代(パクロミ)は去年の全日本優勝者。しょう子には「行かないわよ」と言いつつ、「ど…

大河とかタイガーな名前

アニメには、「大河」という名前のキャラが時々登場しますが、やはり「タイガー」と掛けて使われていることが多いでしょう。というわけで、幾つかピックアップしてみました。普通は男性名なんだろうけど、最近では女性キャラの名前のような気がするからイメ…