帰宅部活動記録 聖地巡礼 どう見ても荻窪っぽいんですけど

 『帰宅部活動記録』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は鶴岡八幡宮、吉祥寺、荻窪。香川合宿なのに、「近場でロケハン」とか登場人物が言っているところが本作らしい。吉祥寺駅は工事中なのが分かってたので、スルーしていましたが、他の物件とまとめて回って来ました。帰宅第一!


・鎌倉 鶴岡八幡宮
 #01(ep#03「萩月流出没注意」)、クレア先輩の語る牡丹武勇伝で、リスと戯れたという鎌倉 鶴岡八幡宮。観光地なので、時間帯によっては撮影困難。実際にタイワンリスが住みついているらしいです。

・JR吉祥寺駅 北口
 #08(ep#25「ストリート・ポエム」)、桜先輩が路上ポエム売りを見かけるJR吉祥寺駅 北口。大規模工事中なので、痕跡くらいしか残ってません。構内も随分変わっています。


・JR荻窪駅 北口周辺
 #09(ep#29「華麗なる合宿」)、合宿の活動内容である うどん消滅作戦。帰宅部メンバーが歩いてたのは青梅街道(都道4号)で、西友荻窪店(SAY YOU)&荻窪タウンセブン(TOWN HEAVEN)を見る構図です。三井住友銀行の看板を入れると左側が木になってしまった。ちなみに、タウンセブンは『輪るピングドラム』で何度も登場したピングセブンのモデル。最初に入ったお店は、駅前ロータリー沿いにある名代富士そば 荻窪北口店。二軒目は日高屋 荻窪北口店で、実はどちらもうどん店ではないのですね。駅前で二軒連続でうどんを食べるとは。。







※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 帰宅部活動記録-舞台探訪マップ- を表示