COPPELION 聖地巡礼 東小金井に行ってきます

 『COPPELION』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、主に東小金井駅周辺(小金井市)。変電所がどこかわからなくて探し回ってしまいました(写真ミスッたので、また行くと思います)。原作では、万博公園が何度か回想で登場するのですが、アニメ版では薄めな印象ですね。
【これまでの探訪】
[舞台探訪]COPPELION @府中(2013/10/14)
[舞台探訪]COPPELION @多摩(2013/10/20)
[舞台探訪]COPPELION @町田(2013/10/31)
[舞台探訪]COPPELION @三鷹(2013/11/05)
[舞台探訪]COPPELION @武蔵野(2013/11/14)
[舞台探訪]COPPELION @高井戸(2013/11/18)
[舞台探訪]COPPELION @井の頭公園(2013/12/11)
【関連サイト】
万博公園TOP | 独立行政法人 日本万国博覧会記念機構


万博公園 太陽の塔
 #11「覚醒」、荊先輩の回想シーンで登場する太陽の塔万博公園には、コッペリオンが訓練を受けていた特別工科学校がある設定。ちなみに、背面の顔は”過去”を表しているそうです(前面上部の金色の顔は未来、前面中央は現在)。万博公園(自然文化園:太陽の広場含む)の入場料は大人250円。

・JR三鷹駅 ホーム
 #11、負傷した荊先輩や葵が寝てるのは、5・6番ホーム。武蔵境駅方面を見る構図は、1・2番線ホーム端ですが、関係者以外立ち入り禁止エリアがあるので難しいです。入らないように、ご注意下さい。










・JR東小金井駅 ホーム
 #11、作業中の整備班の様子を遥人が見に来るJR東小金井駅ホーム1・2番線ホーム。三鷹から二駅区間を歩いてくるとはタフですね。


・JR武蔵境変電所
 #10「人間」,#11、五次郎さんが奮戦している変電所モデル。東小金井駅武蔵境駅の中間くらい。結構広くて、門も幾つかあります。正門の写真はミスった(この写真は別の門)ので、今度撮り直してきます。無事に撮り直して来ました。



・JR東小金井駅 北口
 #11、第一師団の待ち伏せに合う東小金井駅 北口。微妙に、この周辺は工事中であまり再現度は高くない。看板は違いますが、黒べえ親方が救援に駆けつけたそば屋もあります。でも、どこから来たんだろう?





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で COPPELION-舞台探訪マップ- を表示