2012-05-22から1日間の記事一覧

這いよれ!ニャル子さん #7「碧いSAN瑚礁」

嫌な事件だったね…、すごい流され方。いやっほーって、スーパーマリオした時がピークで、ニャル子が真っ白に燃え尽きたりしたけれど、縁日で復活です。ルーヒーが出てきたところでハス太の役割も終わりだし、クー子も本筋では要らないことを証明しているよう…

君と僕。2 #8「ぼくたち男の子」

お兄ちゃんは心配性。「冬樹(岡本信彦)が間宮(原紗友里)とキスしたって…」「えっ、それだけ?」、弟の恋愛を見守っている春だけど、相談相手がいつもの面子なので、ただの尾行&覗き行為になってるよ。カラオケ店は文字通り決戦場で、誕生日プレゼントを…

氷菓 #5「歴史ある古典部の真実」

「じゃあ、まだカンヤ祭は禁句なの?」、姉からの電話で、45年前の事件には補足が必要であることが分かる。糸魚川先生(小山茉美)が都合良く居ることを姉さんは知っていたのかしら。小山茉美を起用したのは重要人物だったからね。望んでリーダーになったわ…

戦国コレクション 舞台探訪 このまま吉祥寺に居てもいいかもね

『戦国コレクション』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は吉祥寺、大阪(!)、お台場、立川、渋谷、高円寺、新宿、中野、鎌倉、江ノ島。最初は、物語に取っ付き難い印象もありましたが、オムニバスでバリエーションに富んだ内容は個性的で面白…