2010-02-21から1日間の記事一覧

戦う司書 The Book of Bantorra #21「憎しみと蒼と荒縄の姫君」

ノロティは死んだ、何故だ! 不殺だからさ…。連合軍vsバントーラ図書館、君は生き延びることが出来るか? オバちゃん死んじゃった、その方がええんじゃよ。ノロティに何があったのを辿ってるのは、現場にいないエンリケという二元展開はどうなんだろうねー。…

COBRA THE ANIMATION #8「マンドラド」

シークレット&ボニー再登場だけど、出番少ないぞ。エリザベス(日下由美)は亜空間能力持ってるくせに弱いが、人質を取られたコブラはジェットピラニアに食人虫も襲ってくるマンドラドゲットのため、探検へひゅいごー! どいつも苦労して探したワリに使えね…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #45「約束の日」

同時進行で、父(内海賢二)、母(朴璐美)、妹(釘宮理恵)という兼役がコミカルだが、身内を避難させたオリヴィエ姉上強いなー。セントラルに戻ることにしたメイ。「仲間にならねーか? 行くところないなら一緒に来いよ」「感情に任せてチャンスと情報を失…

夢色パティシエール #20「強敵!?パリからの転校生」

わざわざ本校から格下の日本校に留学してくる意味がよく分からんが、二回戦の対戦相手はチームれもん(伊瀬茉莉也)。待て、これはれもんの罠だ! 嵌められるいちごだけど、個人戦ならではの仕掛け。妖精がカードを作らなかったメニューが負けるのね。寒天な…

犬夜叉 完結編 #20「四魂の玉が完成する時」

四魂の玉が完成する時、物語は始まる。何時の間にか琥珀が拾った矢が勝利の鍵だが、詰めが甘いようで…、どうしてこうなった! かごめもだけど、琥珀もりんもよく敵の手に落ちるなー。

電波的な彼女〜幸福ゲーム〜 聖地巡礼 私はな、高井戸になりたかったんよ

『電波的な彼女〜幸福ゲーム〜』の舞台探訪・聖地巡礼に行って来ました。姉妹作でもある「紅」のコミックス4巻付属OVA第二弾。場所は、狛江、下北沢、高井戸。前作の下北沢と塚山公園を起点に探索したので、簡単に見つかったところと苦労したところがありま…

とある科学の超電磁砲 #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」

転校生:春上衿衣(花澤香菜)と地震とポルターガイスト。「何か、昔の初春を思い出しちゃった」「今度は私が力になる番ですから…」、案内係を勤める初春と佐天を見ながらペンダントに手をやる春上は意味深。浴衣着て花火を見る日常パートから、地震発生へ。…

天体戦士サンレッド #47「FIGHT.47」

「互いに意識しあってるんです」、ヨロイジシとアーマータイガーはライバルらしいけど、罵り合いが小学生レベル。全員、風邪がうつるオチとは。「アジトから煙が出てる?」「すぐ帰らないと」、対決より生活が大事なフロシャイムが可笑しいが、その煙かよっ!

テガミバチ #20「なくしたテガミ」

鎧虫に復讐するためにテガミバチになったというザジが戦闘中に負傷して手紙をなくす事件が発生。「その手紙、僕が回収して配達します」、ラグが出張るが、ザジが倒せなかった相手は二箇所を同時攻撃が必要な変異体。心弾って、自動追尾するからよく分からな…

ワンピース #439「ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力(ちから)!!」

「監獄にも友情という花は咲くんだね…」、ボンちゃんの手当てはルフィが頼んだかららしいが、イワさんは一回りデカイなー。「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない」、十年寿命が縮む理由がよく分からんが、ルフィはドーピングで自己治癒能力活性中。君…

ハートキャッチプリキュア! #3「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

部員勧誘と世界平和が同列なのは置いといて、サッカー少女:さやか(渡辺明乃)の心の花を取り戻せ。ブロッサムの初戦がぐだぐだだったのに対し、最初は拒んだのに「名前はずっと考えてたの」と変身後、格闘・飛び道具・必殺技を非常にスムーズに畳み掛ける…