DARKER THAN BLACK -流星の双子- 聖地巡礼 次に行く浅草で、お前にこれは必要ない

 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の舞台探訪(三回目)です。場所は、#12 最終決戦前の浅草で、奇しくも前作と同じシチュエーションですね。浅草寺本堂は2010年11月末まで改修工事中なので、壁に覆われていて撮影不能です(参拝可能ですが、早く完成しないですかねー)。前作にも登場した橋は、吾妻橋ではなく言問橋だと判明。うーむ、誰にでもミスはあるものですよ。あと、本作の舞台で行けてないのは羽田空港くらいですが、今のところ行くかどうかは未定です。


[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @大宮(※09/12/20)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @三鷹(※09/11/29)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(2)(※09/11/18)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -流星の双子- @札幌(※09/11/03)

「『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(一期)の探訪記事」
[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @三重(※09/12/08)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @浅草(※09/06/13)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @新宿(※08/08/06)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @井荻(※08/07/30)

[舞台探訪]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- @芝浦(※08/07/29)



言問橋
 #12「星の方舟」 冒頭で蘇芳がうろついている橋。劇中では登場しませんが、橋の先、高速道路の向こう側にはスカイツリー下部も見えます。言問橋を横から撮影するのを、すっかり忘れてました(そのうち補完しに行きたい…)。(差し替え済み)



浅草寺 境内
 #12 ジュライがどっこい生きてたオーガスト7と遭遇したり、蘇芳と再会したりする浅草寺境内。例によって、日傘のある座席はありませんし、配置もかなりアレンジされてますが、沙竭羅龍王像の前で会話が進むのは前作と同じですね。花やしき方面の背景は、ほぼ一致します。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ03 を表示