お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 聖地巡礼 練馬区貫井が好き

 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の舞台探訪に行ってきました。場所は練馬区貫井西武池袋線沿線です。#03の駅が富士見台駅が似ているという情報もあったのですが、そちらは微妙だったので…。引き返さずに一駅区間歩きましたが、一銭だって節約したいの、という思いもあったりなかったりします。
【参考サイト】
お兄ちゃんなんか全然好きじゃないんだからね舞台探訪 [ 舞台探訪まとめWiki ]


練馬区 貫井1丁目
 #01「兄と妹のヨコシマな日常」、奈緒の登校シーンで登場する西武池袋線の高架横。富士見台駅と中村橋駅の中間くらいの場所。#02「ツインテール、兄妹を襲撃」の見返り彩葉カットでは反対方向の家形状が一致します。他の背景はワリとアバウトな本作ですが、ここだけ再現度が高いのか謎なんだからねっ!!



・富士見台駅
 #03に登場する駅とリアル富士見台駅。雰囲気はなくもないですが、違うような…。斜めってるのは、この後ろがコンビニでこれ以上下がれないからです。

中村橋駅
 隣の中村橋駅は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』#08に登場します。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ06 を表示