2012-02-19から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #20「加速する挑戦者」

「パズルに人殺しはさせねー、絶対だ」、カイトは負けたのではなく勝たなかったんだろうけど、ギャモンなら転落しても何とかしたと思うよ。腕輪が暴走気味だけど、良く分からん未来予知をするのが警告なのかはっきりしない不親切設計。ギャモンの行動は、た…

機動戦士ガンダムAGE #19「アセムの旅立ち」

「また周囲から特別扱いとか言われるな」、司令官のボンボンで専用機持ち。同じく、地球侵攻司令を命じられるゼハートと重ねているんだろうけど…。子供時代に描写がないのに、ディケがチーフ技師になってるとか、ワリとテキトー。ところがどっこい、お互いヨ…

リコーダーとランドセル ド♪ 舞台探訪 豊島園行きたい

『リコーダーとランドセル ド♪』の舞台探訪(聖地巡礼)に行って来ました。場所は映画を見に行った練馬区の豊島園。本作のメイン舞台がこの近所なのかは不明ですが、沙夜は電車では帰らなかったなぁ。遊園地の「としまえん」は、『ミラクル☆トレイン〜大江戸…

HUNTER×HUNTER #20「フカカイ×ナ×テンカイ」

目覚めたゴンが最終試験結果の顛末を聞かされる回想メイン。「お前はハンターに向かないよ」、イルミ(松風雅也)に圧倒されるキルアの世界が歪みまくりで、自分より強い相手にはトコトン弱い。味方、仲間が寄って来るゴンの特性の方がイルミの予想より上な…

BRAVE10 #7「剣と扇」

京都の北野天満宮で茶会でへうげものにて候。幸村様の政宗との初対決は剣の舞に対し、扇で応戦するハクオロさんじゃない幸村様の足癖が悪くて、家康にも流れ弾を打ち込むし政宗もあしらって、周りにはドジっ子アピールとかすげーぜ。石田三成(緑川光)、直…

灼眼のシャナIII #19「彩飄(かぜ)が呼ぶもの」

「フレイムヘイズとしてある君の側には立てないって言ったよね」「あの時のあの思いをどうして信じてくれないの!」、剣戟よりもパンチの方が強そうだけど、シャナと悠二は交渉決裂してるから半ば膠着状態。「吉田和美。奇跡に応え、あなたの望みを叶えよう…

モーレツ宇宙海賊 #7「平穏ままならず」

「学校は辞めません」「大丈夫です。頑張ります」、シンフォギアと同じく副業が学業を圧迫するパターンの茉莉香は、二学期が始まっても忙しい 。「結構ギリギリだよ、あの子」、日常生活での友人であるマミ(小見川千明)がチアキ(花澤香菜)に宇宙海賊生活…

戦姫絶唱シンフォギア #7「撃ちてし止まぬ運命のもとに」

「こんな戦いもうやめようよ」、響には説教と受け、奥の手であるイチイバル起動したのに翼乱入で撤退することになるクリス。フィーネにダメ出し&見限られてるし、酷い扱いだ。勝手に人類の敵認定されているノイズは聖遺物発掘中に見つけたガーディアンとか…

ワンピース #536「竜宮城の決戦!ゾロVSホーディ」

「あいつにもアーロンマーク…」って、ナミはどこへ行った? ゾロだけで何とかなりそうではあるが…。魚人島での人間の横暴を蹴散らしたアーロンに憧れたのは分かったが、昔も今も王国軍がザコ過ぎるんだな。「人魚姫誘拐事件だー」、海の森じゃなくて、浜辺で…

スマイルプリキュア #3「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

「私、こういう絵を描くのが好きなの。でも、子供っぽいよね」、控え目なやよい(金元寿子)を美化ポスターエントリーさせて、一緒に頑張るみゆき。まあ、やよいの敗因はポスターを萌えキャラで描かなかったことだと思うけど、「お前なんて努力しても無駄オ…