機動戦士ガンダムAGE #19「アセムの旅立ち」

「また周囲から特別扱いとか言われるな」、司令官のボンボンで専用機持ち。同じく、地球侵攻司令を命じられるゼハートと重ねているんだろうけど…。子供時代に描写がないのに、ディケがチーフ技師になってるとか、ワリとテキトー。ところがどっこい、お互いヨロシク言ってきたアリーサ(小清水亜美)の腕前は残念だった。「あの人は模範的な軍人ではないが最高の隊長だ」、四十代でパイロットしてるウルフ隊長はピーク過ぎてるから無茶だと思うよ。「やった、やりましたよ!」、初の宇宙戦&機体で命令違反&敵殲滅をやってのけるアセムのドヤ顔が見れるぞ! 自室謹慎を命じられた帰りに格納庫へ寄り道するのもAGEクオリティ。