2008-09-02から1日間の記事一覧

S・A〜スペシャル・エー〜 #21「恋・変」

一度定着した”滝島”という呼び名は変え難いので、騒がしくテンパる光。一歩踏み出すことは、今までの関係を壊しかねないのだ。デートをして、「そうか、私は滝島が好きなんだ。分かったらすっきりしたぞ」、と自覚したのに空気の読めない宙の電話と「好きに…

空の境界 俯瞰風景 今日は日本橋だったんだろ

劇場版『空の境界 第一章 俯瞰風景』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました(一章の探訪も二回目です)。前回は記憶頼りのアバウト撮影だったので、今回はなるべく構図を揃えようと思いましたが難しい。デジカメの望遠能力など、色々と足りないものがありま…

モノクローム・ファクター #20「献身の影」

更紗お嬢様(千葉千恵巳)に不当解雇されそうな鼎(平川大輔)は、完璧ゆえに詰まらないとのこと。彼の救済のため、デキレースのへっぽこ執事オーディション参加する昶たち。「明朝8時にお迎えに上がります」って、唐突だな。で、鼎が黒化して襲ってくるの…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #8「秋には二通りある」

獣人と人間が仲良く暮らす学園都市ガロアにて、ダラダラといつも以上にヌルイ展開。武器放置でうろつくモルテは、弟と似た獣人の少年:エオル(野島健児)と出会う。獣人と人間の争いで亡くなったエオルの姉が残した絵は写実的でエオルと一緒に微笑んでいる…

我が家のお稲荷さま。 #21「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」

宮部のパーティにて、行き成り襲われる昇はピンチ。やって来たクーの撃退を命令された下僕が、わざわざ変身したのに攻撃手段が煙玉で笑った。白ドレスの宮部vs黒ドレスのクーの構図が良かったのに、すぐに変身するし、ワクチンショット以外はバトルも普通。…

夏目友人帳 #8「あやかし祓い」

「俺と君は仲間だよ…」、裏稼業で祓い屋もやっている俳優の名取(石田彰)と出会う夏目。使い魔は攻撃してくるので友好的には見えないし、石田彰だし、胡散臭い。妖怪の事情を知ればお節介をやく甘い夏目とは考え方は合わないが、これも夏目の未来の可能性の…