スフィアが4人とも出演したアニメ


 『夏色キセキ』を見て思いましたが、スフィアメンバーが4人とも出演したアニメって、意外と多いとも少ないとも言い難いんですよね。ざっとピックアップすると、『宙のまにまに』、『あそびにいくヨ!』、『べるぜバブ』くらいが思い当たりますが、同時ではないけど『UN-GO』も劇場版を合わせれば一応全員なのかな(これで5作品くらい、そふてにっ』追加したので6作品)。3人ならそこそこあるので、いつもセットで出ているような印象はありますけど(『みつどもえ』、『魔乳秘剣帖』、『おとめ妖怪ざくろ』、『花咲くいろは』、『いちばんうしろの大魔王』、『猫神やおよろず』など、他にもあると思います)、ある程度バラけるようにする事務所の方針があったりするのかしら。でも、主題歌担当作品は多いなー。まあ、ブシロードの『ミルキィホームズ』や一部の角川アニメみたいな内輪プッシュの売り方とは少し違うのかも知れません(違わないのかもしれませんが…)。それにしても、豊崎愛生の出演率は凄まじいですね。

番組名
寿美菜子
高垣彩陽
戸松遥
豊崎愛生
夏色キセキ
逢沢夏海
水越紗季
花木優香
環凛子
あそびにいくヨ!
チャイカ
イチカ/ナレーション
金武城真奈美
メルウィン
べるぜバブ
ヨルダ/梅宮薫
大森寧々
アンジェリカ/花澤由加
邦枝葵
宙のまにまに
的場洋子/八幡清美/エミリ
三波さゆり/蒔田美妃
蒔田姫
和下あいこ
UN-GO
伊沢紗代
谷村素子
倉田由子
因果/矢田寿美恵
そふてにっ
獅堂岬
西岡紫希
平岸やよい/うづき
平塚由良
みつどもえ
丸井みつば
丸井ひとは
吉岡ゆき
魔乳秘剣帖
魔乳千房
魔乳胸華
おとめ妖怪ざくろ
橙橙
百緑
雪洞
花咲くいろは
水野枝莉
和倉結名
押水菜子
猫神やおよろず
夕楽々
しゃも
いちばんうしろの大魔王
アルヌール
照屋栄子
曽我けーな
(※上:『べるぜバブ』,下:『あそびにいくヨ!』より)
 余談ですが、挙げた作品の中で『宙のまにまに』を私は見たことがありません(面白いと聞いたので見たかいのですが、キャラ詳細もよく分かってません)。ウチで唯一受信可能な独立局であるテレビ神奈川tvk)で放送がなかったからなのですが、TV局主催でアニメ祭とかやるくらいなんだから、もうちょっとアニメ放送を頑張って欲しい。一時は関東最強だったのに、現在はMXやチバテレビに溝を空けられてますからね。って、何か神奈川県民(中〜南西部)のボヤキみたいだな…