2012-04-30から1日間の記事一覧

第24回2012春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。今回の私の評価対象は37+0作品なので、まあまあだと思います。今回の調対象の中では、何といっても『ジュエルペット サンシャイン』がカオスな傑作…

黄昏乙女×アムネジア #4「払暁乙女」

「これより夏の強化合宿を行う」、霧江さんが何か仕切ってます。夕子さんが不機嫌だったのは、貞一が夏休みで暫く来てなかったから拗ねてただけとか…。それにしても、水着はどこで手に入れたんだろう? 夜の学校をデートみたいに探検するのは夜を表現する緑…

謎の彼女X #4「謎のガール・ミーツ・ガール」

「卜部さん、一緒にお昼ご飯食べない?」「寝るのを邪魔しないから、あなたの側でお弁当食べていいかしら?」、丘(広橋涼)が卜部に接近。今度は自分の彼女に女の子がアタックしてくるという意外な展開だけど、「友達なんていらないわ。だって私には彼氏の…

アクエリオンEVOL #18「レア・イグラー」

人気upのゼシカだけど、思い人のアマタはミコノばっか見ていて…。「できっこない子は家で大人しくしていた方が」、ミコノは周りを気にしてばっかという一方通行だけど、男性不信になった原因が父であるMIXを絡ませるのはナイス。総司令不在に敵サイドのトッ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #4「全国」

全国大会初戦は、地元の子供達にも人気の玄ちゃん、マジ ドラゴンロードで阿知賀快進撃。ツモった牌の青く光る軌道もカッコイイ演出。部室を掃除して一人で待っていた玄が一番手というのは中々感慨深いものがあります。ところがどっこい、和の清澄と対戦する…

AKB0048 #1「消せない夢」【新】

「私、絶対になりたい。AKB0048に!」、図書館戦争じゃないけど芸能が禁止された弾圧世界にて、少女はアイドルに憧れる。ぶっちゃけ、AKBの目的は慈善事業なのかよく分からないのだけど…。合格通知が来たけれど、父(大川透)に反対される凪沙(岩田華怜)、…